『バッドボーイズ RIDE OR DIE』シリーズ4作目でマイクとマーカスが容疑者に⁉ | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々

 

 

鑑賞日 2024年6月24日(月)
 
 
製作年 2024年
 
製作国 アメリカ
 
言語 英語 日本語字幕
 
尺 115分 
 
公開日 2024年6月21日(金)
 
原題 Bad Boys: Ride or Die
 
レイティング PG12
 
配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
 
 
スタッフ
 
監督 アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー
 
製作 ジェリー・ブラッカイマー、ウィル・スミス
 
脚本 クリス・ブレムナー、ウィル・ビール
 
 
主なキャスト
 
ウィル・スミス:マイク
 
マーティン・ローレンス:マーカス
 
ヴァネッサ・ハジェンズ:ケリー
 
ジョー・パントリアーノ:ハワード警部
 
 
概要
 

容疑者:バッドボーイズ

敵は巨大麻薬カルテル、 そしてマイアミ市警!


マイアミ市警のバッドボーイズことマイク(ウィル・スミス)とマー カス(マーティン・ローレンス)の上司、故ハワード警部(ジョー・ パントリアーノ)に麻薬カルテルと関係があったという汚職疑惑がかけられる。無実の罪を着せられた彼のために、独自に捜査を始めた2人は、〈容疑者〉として警察からも敵組織からも追われる身に――。 上司が残した最後のメッセージ「内部に黒幕がいる。誰も信じるな!」という言葉を胸に、汚名返上のための命がけの戦いがマイアミ を離れて繰り広げられる。四面楚歌の中、頼れるのはお互いに一人だけ――。

(引用元:公式サイト)
 
 
感想
 
シリーズ4作目ですが、
 
前作はもう4年前(2020年)だったんですね。
 
本作は、展開が読みやすい感じはありましたが、
 
しっかり楽しめて笑えました。
 
ストーリーの繋がりがあるので、
 
前作を観ておいた方がより楽しめます。
 
 
オープニングからコンビニ強盗撃退と、
 
テンポよい展開です。
 
マーカスがあることで生まれ変わって
 
覚醒したかのようになり、
 
元気いっぱいで暴れるのがおもしろかったです。
 
珍しくちょっと弱気になったマイクを
 
マーカスが鼓舞するという場面も。
 
もちろん、2人のいつも通りの、
 
バカな掛け合いは健在で笑えます。
 
ウィル・スミス演じるマイクと
 
マーティン・ローレンス演じるマーカスの
 
バディは相性抜群ですね。
 
ガンアクション、カーアクション、
 
空中アクション、爆破シーンの
 
迫力と見ごたえはもちろん、
 
FPS視点のゲームっぽいカメラワークなどの
 
工夫もありましたね。
 
 
そして2人に関連する人物たちの
 
驚きの活躍も見どころです。
 
 
続編があるとしたら、
 
伏線となる出来事があったし、
 
ほのぼのとしたラストの雰囲気もよかったです。