『プッシーケーキ』未体験ゾーンの映画たち2024 | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々



鑑賞日 2024年1月26日(金)
 
 
製作年 2021年
 
製作国 アルゼンチン
 
言語 スペイン語 日本語字幕 
 
尺 86分 
 
公開日 2023年1月26日(金)
 
原題 Emesis
 
レイティング R15相当
 
配給 アムモ98
 
 
スタッフ
 
監督 パブロ・パレス
 
脚本 マキシ・フェルツォーラ
 
 
主なキャスト

マカレナ・スアレス

アルダナ・ルベルト

ソフィア・ロッシ

アナイ・ポリティ
 
 
概要
 

人気低迷中のプッシーケーキは人気を取り戻すためにツアーを組むことにした。しかし、着いた先には誰もいない!途方に暮れていたが、そんなことは些細なことに過ぎなかった…。

(引用元:公式サイト)
 
 
感想

オープニングで描かれるのは

ある科学者の失踪、

その息子が父親を探すべく、

父親が残した自宅のラボで、

タイムトラベルを試す……

ということで、

意外にも結構引き込まれました。




その後の舞台はガールズバンドの


プッシーケーキがいる世界線へと移動。




少年がどうなったかは謎。

そこからはもう、ゾンビ、

人間にパラサイトして

子孫を増やそうとする謎の生物、

謎の生物を退治しにきた、

謎のマントとマスクの人物が登場でカオス。

でも、ホラーとしての怖さも

ちゃんとあったのでよかったです。

ゾンビに感染させられるシーンが

結構グロいので食欲は失せますが……



謎が多いので可能ならば続編で

明かされればいいなと思います。

科学者の息子の行方についての予想が

当たっているかも気になるので、

続編が製作されて、

また「未体験ゾーンの映画たち」で

上映されますように。


エンドロールのプッシーケーキの

ノリノリのライブ映像の雰囲気が

なかなかよかったです。