「ワイン産地診断 白ワイン編」6種ブラインドテイスティング  | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々

 

 

日程 2024年1月7日(日)

 

開催場所 ENOTECA 六本木ヒルズ店

 

概要

 

あなた好みのワイン産地を発見しよう! ワイン産地診断テイスティング ~白ワイン編~

 

ワインは好きだけど、いつも選ぶのに悩んでしまう・・・そんな方におすすめ!

アプリの診断機能を使いながら、実際に店舗で6種のワインをブラインド形式でテイスティングして、

お好みのワイン産地を診断するイベントを新たに開催します。

簡単にご自身の好きなタイプのワイン産地が診断できます。どうぞお気軽にご参加ください。

(引用元:公式サイト)

 

 

産地の異なる白ワイン6種をテイスティング。

 

産地・銘柄は伏せたまま、

 

アプリのチャートの質問に

 

回答しながら、進めます。

 

 

 

回答するとこんな風に診断が出ます。

 

終了すると、好みの産地や銘柄がわかります。

 

 

 

 

 

 

爽やかなのはお魚や軽いお料理に合いそう。

 

ずっしりと重めのはお肉料理に合いそう。

 

時間経過とともに温度が変化することもあり、

 

味わいもちょっとずつ変化していき

 

それを感じられるのもおもしろい。

 

厳選したものを提供してくださるので、

 

どれも美味しいのですが、

 

1つだけ異質な雰囲気を感じました。

 

最終的には、6種すべての

 

産地・銘柄が明かされますが、

 

異質に感じたものだけアメリカ産でした。

 

その他はフランス・イタリア・ドイツ、

 

ということで、ヨーロッパ。

 

産地の違いも楽しめていい経験でした。

 

 

今回もスタッフの方に

 

丁寧なアドバイスをいただき感謝です。

 

 

次回は「赤ワイン編」に参加する予定です。