『エクスペンダブルズ ニューブラッド』最強の消耗品軍団が再集結。過去作品のキャスト陣が懐かしい。 | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々

 

 

鑑賞日 2024年1月7日(日)
 
 
製作年 2023年
 
製作国 アメリカ
 
言語 英語 日本語字幕
 
尺 103分 
 
公開日 2023年1月5日(金)
 
原題 Expend4bles
 
レイティング R15+
 
配給 松竹、ポニーキャニオン
 
 
スタッフ
 
監督 スコット・ウォー
 
 
主なキャスト
 
ジェイソン・ステイサム:リー・クリスマス
 
シルベスター・スタローン:バーニー・ロス
 
ドルフ・ラングレン:ガンナー・ヤンセン
 
ランディ・クートゥア:トール・ロード
 
50セント:イージー・デイ
 
ミーガン・フォックス:ジーナ
 
トニー・ジャー:デーシャ
 
イコ・ウワイス:ラフマト
 
ジェイコブ・スキピオ:ガラン
 
レヴィ・トラン:ラッシュ
 
アンディ・ガルシア:マーシュ
  
 
概要
 

MISSION

核兵器を奪還し、第三次世界大戦を阻止せよ。

自らを“消耗品”と名乗る最強無敵の傭兵軍団<エクスペンダブルズ>を率いるバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)は、CIAから下された新たなミッションに挑むため、かつての相棒であるリー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)の元を訪ねる。
バーニーとともに再び組むことを決意したリーがアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間だけではなく、新たなメンバーが顔を揃えていた。
新戦力を迎え【ニューブラッド】として生まれ変わったエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること——もし、失敗すれば第三次世界大戦が勃発しかねない危険なミッションに挑む彼らだったが、敵の卑劣な策の前にミッションは失敗に終わり、大きな代償を払うことに…。
失われた仲間の意思を継ぎ、そして仇を討つために再びエクスペンダブルズが立ち上がる——!

(引用元:公式サイト)
 
 
感想

シリーズ1作目が2010年なので、

当時と比べると、

皆さんそれなりに歳を取ってはいますが、

戦闘用の衣装を身につけると、

やはりカッコいいですね。


【脳ストップ】アクション満載なので、

ストーリー展開の色々は

深く考えずに能天気に楽しみました。

大変な事態が起こるものの、

多分……、と思ったのが図星だし、

意外性とかはあまりないです。


序盤でシルベスツァー・スタローン演じる

バーニーが巨人を投げ飛ばすのが痛快。

その後は、

ジェイソン・ステイサム演じる

クリスマスが無敵すぎて

他のメンバーが霞んでしまうほどでしたが、

無双ぶりはやはり痛快。


本作では「再集結」を謳っているので、

過去作品の懐かしいキャスト陣が

もっとたくさん集結してくれたら

もっと嬉しかったです。

過去作品のキャスト陣が懐かしすぎ……。
 
ブルース・ウィリス
ジェット・リー
アーノルド・シュワルツェネッガー
ミッキー・ローク
チャック・ノリス
リアム・ヘムズワース
アントニオ・バンデラス
ウェズリー・スナイプス
ハリソン・フォード
グレン・パウエル, etc. 

まだまだいますが、全員集合してほしいと
 
夢のようなことを考えていたら

過去作品が観たくなり、

鑑賞前日に一気見で復習しました。


(過去作品未鑑賞でも


本作鑑賞にはあまり支障はないです)

 
キャスト陣の過去の出演作品に関連する

ユーモアのあるセリフが

おもしろくて印象的だし、

ヴィランもいいキャスティングですよね。

ちなみに過去作品のヴィランはこちら。

1作目ーエリック・ロバーツ

2作目ージャン=クロード・ヴァン・ダム(ヴィランという役名のヴィラン!)

3作目ーメル・ギブソン

4作目のヴィランが誰かは、

ここでは伏せておきます。

5作目もあるといいですね!


入場者プレゼントで

ステッカーをいただきました。