『355』 | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々

 

 
鑑賞日 2022年2月4日(金)
 
 
製作年 2022年
 
製作国 イギリス
 
言語 英語・ドイツ語・スペイン語、他 日本語字幕
 
尺 122分 
 
公開日 2022年2月4日(金)
 
原題 The 355
 
レイティング PG12
 
配給 キノフィルムズ
 
 
スタッフ
 
監督 サイモン・キンバーグ
 
製作 ジェシカ・チャステイン、ケリー・カーマイケル、サイモン・キンバーグ
 
脚本 テレサ・レベック、サイモン・キンバーグ 
 
 
主なキャスト
 
ジェシカ・チャステイン:メイソン・“メイス”・ブラウン(アメリカ)
 
ダイアン・クルーガー:マリー(ドイツ)
 
ルピタ・ニョンゴ:ハディージャ(イギリス)
 
ペネロペ・クルス:ドクター・グラシエラ(コロンビア)
 
ファン・ビンビン:リン・ミーシェン(中国)
 
セバスチャン・スタン:ニック(CIA)
 
エドガー・ラミレス:ルイス(コロンビア人の特殊部隊)
 
 
概要
 
アメリカのCIA本部に緊急情報がもたらされた。あらゆるセキュリティをくぐり抜け、世界中のインフラや金融システムなどを攻撃可能なデジタル・デバイスが南米で開発され、その途方もなく危険なテクノロジーが闇マーケットに流出しようとしているのだ。この非常事態に対処するため、CIAは最強の格闘スキルを誇る女性エージェント、メイスをパリに送り込む。しかしそのデバイスは国際テロ組織の殺し屋の手に渡り、メイスはBND(ドイツ連邦情報局)のタフな秘密工作員マリー、MI6のサイバー・インテリジェンスの専門家ハディージャ、コロンビア諜報組織の心理学者グラシエラと手を組んで、世界を股にかけた追跡戦を繰り広げていく。やがて中国政府のエージェント、リンもチームに加わるが、彼女たちの行く手には想像を絶する苦難が待ち受けていた……。果たして第三次世界大戦を阻止することができるのか——
(引用元:公式サイト)
 
 
感想
 
もっとB級っぽいかと思っていたので、
 
想像よりおもしろかったです。
 
 
アメリカ・ドイツ・イギリス・コロンビア・
 
中国の5人女性エージェントが
 
それぞれの強みを活かして戦います。
 
5人みんなが主演といった雰囲気でした。
 
 
ちなみに「355」とはアメリカで
 
18世紀の独立戦争時代に実在した
 
スパイのコードネームだそうです。
 
 
 
凄腕エージェントなら、
 
それは回避できるはず、とか、
 
ちょっとした演出のせいで先が読めてしまい
 
驚きが半減したり…… などで
 
微妙に残念な部分はありました。
 
でも、それ以上に5人のキャストが
 
魅力的なので楽しめました。
 
クールな美人エージェントたちが
 
アクション満載で活躍するのが爽快です。
 
パリ、モロッコ、上海と、
 
世界を巡るのも楽しかったです。
 
衣装も美しいのとカッコいいのと両方あり
 
すてきでした。
 
 
キャストにより、脚本以上に
 
いい作品に仕上がっていると思います。
 
本当に、キャストは重要ですね。