つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


昨日はソウルでやらかしたチケットひらひら〜事件にいっぱいコメントをくださり、ドキドキしながら読んだよ。って言ってもらって嬉しかったです。ありがとうございました。

どうしてこんなに毎回ソウルでやらかすんだろうって思うのですが(慎重にぼっち旅してるつもりなんだけどアセアセ)、何か困ったことがあるたびに、旅の経験値が上がってるよ。って言ってもらってひとりこんな顔😆になってます。

単に図太くなってるだけですが😅


さぁ、今日はソウルのお土産の話をするね。


12月のソウルでは、こんなお土産を買いました ⬇︎


『過去イチ大変だったお土産NIKESEOULカスタムは1枚のセーターから始まった』今日もつたないブログにご訪問くださり、ありがとうございます。韓国のお土産で過去イチ大変だったもの。それはNIKE SEOULのカスタムパーカー普段ソウルに行っ…リンクameblo.jp


ソウル2日目、ブロ友さんかDMをもらいました。


さっちゃん、YouTubeでみたんだけど、明洞にadidasのカスタムがあるみたいよ。


Gさんありがとうございます🙇‍♀️


そうなんです。adidasにもカスタムがあることを2月上旬に知ってたあたし。


でも、NIKEカスタムのように長時間並ぶの嫌だから(NIKEのカスタムのときは3回も店舗に行くことになり、買うのが大変だったから)。

腹黒いあたし、旦那さんには一切話さないでソウルに来ましたグラサン


めっちゃ根性悪い奴やんガーンガーンガーン


NIKEカスタムのパーカーを気にいって休みの日に着てるのを知ってるし、ブロ友さんからDMももらったことだし、何故がこの日は早起きしたし、朝から明洞に行ってみた。


(1週間程家を空けてるので、ちょっとだけ悪いなって思ってるから。そんなことは家では絶対に話さないけど)お土産に買えたらいいな。


お店のOPENは11:00


30分前にadidasに到着。



しめしめ、NIKEと違って人少ないびっくりびっくり



列の先頭を確認して並んだよ。

あたしは7組目。でも並んでるのは全員韓国の人。観光客誰も並んでないよ。

どういうこと⁇



少しずつ列が伸びて、10:45くらいにお店の人が出てきて、並ぶ場所にあるロープを伸ばしだしました。



adidasのトレナーカスタムはここに並べばいいですか?

とりあえず、韓国語で聞いてみた。


店員さん

カスタムは並ばなくていいです。


まさかの回答が返ってきたびっくりびっくり


あと少しでOPENだから、並ばなくてもって言われたけどそのまま並びました。


11:00 OPEN


早速、カスタムできるコーナーを探す。

正面入口を入って右奥にカスタムコーナーがありました。




写真の方は店員さんです。


カスタムコーナーにいる客、あたしだけびっくりびっくり


まず、店員さんにトレナーをカスタムしたいことを伝えて、ベースになるトレナーを選びます。

注意素材が綿100%のものにだけカスタムできます


家にいる旦那さんにLINEするも既読にならず。

2月23日は祝日で絶対に家にいるはずやのに…肝心なときに連絡がつかないガーンガーンガーン


仕方ないから自分のからカスタムすることに。

前回は自分のを買わなくて後悔したから。


何着か気になるものを試着して。

誰も並んでないから、ゆっくり試着できます。


あたしが欲しいのはパーカー。

ベースになるパーカーが決まると、奥から新しい商品を持ってきてくれます。


先にベースになるパーカーを買って、次はカスタムコーナーへ


 adidasのカスタム台は2つ

(NIKEはカスタム台が6つありました)



カスタム台にはワッペンとプリントの分厚いBOOK型のサンプルがあります。↑



ちなみにカスタム台には実物もこんな感じで置いてあります。


店員さんからカスタムの説明があって


①大きいサイズのワッペン、プリントは2つ

②小さいサイズのワッペンは5つ


上の写真 ↑の下2段が小さいサイズのもの


①か②のどちらかを選ぶことになります。

大きいサイズ、小さいサイズを混ぜることはできません。


カスタムのワッペンとプリントは全て無料


でも、決まった個数以上を貼り付けたくても追加購入はできません。


(NIKEはお金を支払えばいつくでも選ぶことができます)


無料は嬉しいけど、追加購入ができないのはちょっと残念やった…ショボーン


写真を大きくすると、adidasにもハングル文字のワッペンありました。



南大門とか光化門広場にある李 舜臣像とか

韓国らしい🇰🇷よね。



小さいサイズのワッペンはアルファベットや数字


店員さんにOKをもらって、分厚いBOOK型のサンプルの写真を撮らせてもらいました。


あたしのお気に入りはこのページ

adidasのスタンスミスとかスーパースターのスニーカーが大好きなんで、個人的にツボでした。⬇︎



左下のバスケットのデザインも可愛い照れラブ ⬇︎



1つ1つ見ていくと全部可愛くて、悩む〜



このページのデザインも人気らしい ⬇︎



右ページは5つまで選ぶことができる小さいサイズのワッペン ⬇︎



右ページからは熱転写式プリント ⬇︎




こっちも熱転写プリント ⬇︎



ハングルデザインはこんな感じ ⬇︎

右ページは小さいサイズ




あたしが選んだベースは真っ白のパーカー


左胸にはadidasスーパースターのスニーカー



ソウルたから南大門にするか悩んで(嘘です)

釜山の広安里鉄橋にしました。



大きいワッペン2つです。


全体はこんな感じです ⬇︎



やっとここでLINEが既読になりました。


その前にワッペンのサンプル写真を何枚が送っておきました。


(あたしが選ぶと趣味悪いわ〜って文句言われるからね。)



旦那さんが選んだのは

まさかのあたしと一緒のスーパースター

お揃い嫌〜ガーンガーンガーン

違うのにして〜もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

ってLINE送ったよ。



もう1つの候補だった、バスケットボール



お店の人

さっきのデザインがBESTです。

ブルー+ブルーが爽やかです。


結果…


お土産はこれになりました ⬇︎



一緒に着て外出しないからいいよね。

本当は嫌やけどもやもやもやもやもやもや


ワッペンを選んだら待つこと5分

エッ!!でしょ。



NIKEのようにショッパーバッグはないですが、紙袋に入れてもらって終了。



自分用のパーカーは何点か試着もさせてもらって、お土産のトレナーもゆっくりLINEしながら選んで。カスタム台でもあれこれサンプルを実際に選んで並べてみたり。


とにかく他にお客さんがいないから、のんびりカスタムできたよ。


そして、もうお気づきかと思いますが、旦那さんの普段着、ソウルで調達してますアセアセ



adidasが好きな方は今が狙い目です



おまけ


カスタムコーナーのラックにはカスタマイズしたトレナーやTシャツの見本もあるから出来上がりをイメージしてからお気に入りを探すこともできるよ。



スニーカーカスタム

こちらは売り物ではなく、30万ウォン以上adidas商品を購入すれば、ランダムでいただけるそうです。



プレゼントはこんな感じ ⬇︎



購入できないのが残念。



adidasのロゴ入り靴紐、欲しかったタラー



これからの季節はTシャツもいいね。

でも、ワッペンもプリントも個数制限があるから壁のサンプルTシャツのようにはカスタムできないけど。



2階にも行ってみる



あたしの大好きなスタンスミス ⬇︎

左の下から2つ目のスタンスミスは素材がレザー。

数年前から環境に優しいサステナブル素材に変わってしまって残念って思ってたけど、久しぶりにレザーのスタンスミスが発売になりました。


値段は16万9000ウォン。

あたしは日本でZOZOで買ったから1万6900円。

ポイントが付くから日本が少しお得です。






革張りの大きなソファーがあったり、ラグもadidasのスニーカーデザインだったり、adidas好きのあたしには楽しい空間でした。



ソウル3日目、朝活終了!!



最後までお読みくださり、ありがとうございました。