つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。


昨日はTVを観るのに忙しくて更新できず…。

ガンヒョンssiが出演する팬텀싱어4の初回放送日だったので、リアルタイム視聴してました。



そろそろ2月のソウル旅、始めます


ソウル1日目は ⬇︎



1日目の夜は豪華な貝鍋食べて ⬇︎




2日目はいよいよ劇場へ

昨年の9月以来のブルースクエアに到着



この日観るのは『영웅(英雄)』じゃなくてその横の『ムーラン・ルージュ』

『영웅』は伊藤博文を暗殺した韓国の英雄安重根アンジュングンの話。日本人が観るのは…ってテーマなんだけど、アンジュングンの心の葛藤を知りたい気持ちがあって。

次のソウルで観れたらいいな。

その前にキム・ゴウンちゃんの映画が見たかった。日程が合わず見れなくて映画→ミュージカルの流れが理想なんだけど。



今回は華やかなミュージカル、『ムーラン・ルージュ』をチョイス

韓国ミュージカル史上、最高額のチケット😱

VIP席はなんと18万ウォンだとか

あたしは一番安い3階席です。

それでも9万ウォンひぇ〜!!😱ってなるチケット代です。

人気過ぎてVIP席、グァンホさんの回は買えずタラー


2月22日マチネキャストボード ⬇︎

1公演しか観れないから、選びに選んだ組み合わせ。



クリスチャンはホン・グァンホさん

サティーンはアイビーさん



ロビーも写真のとおりド派手びっくりびっくり





『デスノート』以来のグァンホさんに期待が高まります。



アイビーさんを生で観るのはお初のあたし

ムーラン・ルージュの人気踊り子役なんで舞台上ではお肌の露出多めの衣装。ナイスボディに目が釘付けになったよ。

時々予習で見た映画版のサディーン役ニコール・キッドマンと重なってみえました。

唄もダンスも上手い。他の作品も観てみたいです。



ムーラン・ルージュの興行主ヘロルド役はキム・ヨンスさん

あたしの大好きな『キンキーブーツ』で靴工場の工場長役をされていた、ナイスミドルな俳優さん。

キム・ヨンスさん、存在感発揮、めちゃくちゃ面白い。

『キンキーブーツ』のときより舞台上にいる時間が長いから見応えがありました。




真っ赤なフォトスポットもあったり。



開演前の華やかなロビーの写真を撮って楽しんでおりました。


上演開始15分前

あたしのチケットは3階席

3階席って3階にあると思いこんでる、あたし。

3階に行ってみるけど…劇場入口なしガーンガーン


ブルースクエアは1階が3階席←すっかりこのことを忘れてましたアセアセ


3階の階段付近で写真を撮ろうとコートの右ポケットからiPhoneを取り出したあたし 

嫌な予感がするでしょアセアセ


右ポケットにはチケットも一緒に入ってました。


はい。みなさんのご想像どおりガーンガーンガーン

ここで事件が…😱😱


iPhoneにくっついてたチケットが足元に落っこちた!!


チケットを拾ろおうとして、一歩踏み出したあたし。


次の瞬間、一歩踏み出したことで風が起きて…



チケットがひらひら〜

舞い落ちたよ😱😱


エッ!!ちょっと待って〜!!


オモ、オモ、オットッケ〜!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


階下をのぞきこむあたし ⬇︎



紙切れだから、真下に落ちる訳もなく…


あたしのチケット、何処…


急いで階段を3階→地下2階まで駆け降りたよ。



もう一度、同じ写真使い回し


地下2階に着いて人混みをかきわけチケットを探すあたし

↑もう、必死アセアセ


チケットを見つけることはできず泣


1階のインタパークのチケット受け取り場所に走りました💨💨


でも、咄嗟のことに「チケット、紛失しました!!」って韓国語が出てくるはずもなく…


「Ticket Lost」涙目で訴える


韓国語と英語ごちゃ混ぜで説明したよ泣


カウターのお姉さん、何処かへ電話をかけてくれました。


しばらく、PCの画面をみて確認してくれて。


このとき、上演時間まであと5分もなく…


チケットを一度発券してしまうと、如何なる理由があっても再発券はいたしません。

というのがチケットの常識なんですガーンガーンガーンガーン


チケット買い直す?

3階席でも9万ウォンだよ。←心の声が…

しかし、大人気のムーラン・ルージュなんで当日券なんて残ってるわけはなく…


ここまできてムーラン・ルージュ観れないのガーンガーンガーンガーンガーンガーン


自業自得とはいえ、不可抗力だよ…泣




不謹慎にも写真を撮ってしまいました。

失礼極まりないです。ごめんなさい🙇‍♀️


上演開始まであと2分もない


インタパークのお姉さん、名前も座席番号もないチケットを印刷して、手書きであたしの名前と座席番号を書いたチケット発行してくれました。


チケットを手渡すときに説明があって


すでにあたしの席に誰か別の人が座っていたら、あたしの手書きチケットは無効に。

チケットを所持してる人に座席の権利があると。

とりあえず劇場内に入って、自分の席が空席ならそのまま座りなさい。って言ってくれました。


そんな韓国語理解できないから、そんなようなこと言われました。


そのとき、別の係の方が

『無くされたチケットはもしかしてこちらですか?』


あたしの名前が書いてある笑い泣き

「これ、これです。」

「ありがとうございます」またまた涙目😭


「急いて中に入って」って言ってもらって


ちゃんとお礼が伝えられず、ここに書いてもですが

チケットを拾って届けてくださった方、優しく対応してくださったインターパークの方、本当にありがとうございました🙇‍♀️




席に座って1分もしないうちに、始まりました。



上演中以外は劇場内を撮影することができたので、休憩時間に撮影した劇場内です。


豪華絢爛な舞台セット✨✨





ムーラン・ルージュを象徴する風車があったり



映画版ではメイクラブをする象の部屋があったり



ムーラン・ルージュの楽屋を再現したフォトスポットがあったり


ミュージカルのストーリーはわかりやすい内容です。(映画版ムーラン・ルージュを事前に観ていたから。予習は大事。)


途中、レディガガ、マドンナ、エルトンジョン、ビヨンセ、ホイットニーヒューストンの有名な曲がいっぱい流れて。気分が爆上がり⤴️


最後に主人公サティーンは病気で亡くなってしまうけど…

その後、舞台上で繰り広げられるグラントフィナーレ。ムーラン・ルージュといえばフレンチカンカン♫  ←これも大迫力👏👏


気分が高揚したまま劇場を後にできる、あたしが大好きな終わり方のミュージカルでした。


チケットを無くしたときは一瞬見ることができないって真っ青になったけど、沢山の人に助けてもらって無事に観ることができました。





あたしの手元に戻ってきてくれたチケットの半券。家に持って帰ってチケットブックに失くしたときの冷や冷やと、助けてもらった韓国の人の優しさと一緒に永久保存。


ミュージカルの内容もだし(アンサンブルさんのダンスレベルもすごかった)、あたしのやらかしも含めて、忘れることができないミュージカルムーラン・ルージュ最高!!


お値段以上、必見の価値あり照れ照れチュー


もう一度観たいミュージカルやった〜チューチューチュー


YouTube短いけど、迫力が伝わると思うのでよかったらみてください。 ⬇︎



cj musicalからお借りしました。


おまけ


この夏、日本にもムーラン・ルージュがやってくる




あの大がかりなド派手な舞台セットを持ってくるからチケット高いタラー

舞台セット移動する費用が高額すぎるからなのか東京公演のみなのが残念やけど…


井上芳雄さん、友達が大好きな甲斐翔真君がキャスティングされてます。


こちらも観てみたい。


ソウルから買ってきたムーラン・ルージュのプログラムとグッズ




3月7日友達に届けてきたよ。

届けるだけじゃなくて、ミュー友あるある

梅田芸術劇場『バンス・ヴィジット』2人で観てきました。


1階センターブロック、20列目 


また、どこかで『バンス・ヴィジット』語りたい。いつになることやらアセアセ


舞台上で演奏される中東音楽とJAZZナンバーに魅了されて帰ってきました。



日本のミュージカルなんで、映えスポットなし。

写真はこれ1枚だけです。


あと1つお土産を残してお届け物終了。



内容をぎゅーっと押し込んで、支離滅裂ですがアセアセ

最後までお読みくださりありがとうございました。