今日もつたないブログにご訪問くださり、ありがとうございます。



韓国のお土産で過去イチ大変だったもの。


それはNIKE SEOULのカスタムパーカー


普段ソウルに行っても服のお土産を旦那さんからリクエストされたことは一度もない。


いつもいいなって思うの見つけたら、LINEして適当に買って終わり。

なのに、12月のソウルではリクエストされてしまいました。


ことの始まりは、11月の釜山

光復路から路地に入って服屋さんが沢山並んでる通りを歩いてる時に、目にとまった1枚のセーター


それが、これ ⬇︎



韓国テイストのデザインでなかなか可愛いラブ

が、この色しかなかった…。

歳を取れば綺麗な色を着た方が、顔が明るく見えるから、いいかも。

値段を聞くと5万9000ウォン。

値段は可愛くないけど…

早速、LINEをしてみる。

「そのデザインは要らない


なぬ、韓国テイストのデザインはお気に入召さないとなショボーンショボーン


このときは、セーターを買わずにタバコだけお土産に買って帰りました。


11月のソウル

ホテルの近くの東大門の黄色のテント。




黄色のテントで自分の服は買わないけど…

冷やかし半分でお土産探し



何枚か写真をLINEて送ってみる。



なんちゃってモ○○○○ルとか色々

が、どれもお気に召さないもやもやもやもやもやもや

なかなか難しいガーンガーンガーン



そうだ!!

NIKE SEOULのカスタムパーカーにしよう照れ


これが後々大変なことになるとは、まだ知らないあたし。


滞在中に明洞のNIKEまで行ってみた。1回目

なのに、カスタムの受付は20時で終了。


お店に到着したのが20時5分。

新世界百貨店のイルミネーションを観てて、受付時間に間に合わなかった泣

その時、写した写真 ⬇︎



ワッペン、アイロンで接着するステッカーのサンプルが並んでます。

LINEで写真を送ったら普段全くファッションに興味のない旦那さんが食いついてきたびっくりびっくり

「これ、ええやん。」


でも、翌日はミュージカルを観る予定があって明洞へは行く時間がない。


「明日は買いに行けないから、12月にもう一度ソウルに行くからその時に買うね」

って、言ったら電話の向こうでガッカリしてた。



と、言う訳で12月のソウルでリベンジするも…



開店ダッシュ💨💨したはずが、まさかの3時間待ち…泣 2回目

「ごめん。3時間待ちだから、買うの諦めた」


旦那さん

「3時間待ちって。」

「…」


…って、もしかして期待してた?


ちょっとだけ、良心が痛くなるタラー



数日後の雨の日の夜、もう一度行ってみたよ。

3回目

気温はマイナス、寒くて冷たい雨が降ってるけど、明洞めちゃくちゃ人が多い。

NIKEもきっと並んでるよねガーンガーンガーン



今日は買えるかな。

買えないと困るガーンガーンガーン


この場所から1時間待ちの表示はあるけど…20分ほどでカスタムするテーブルまで辿り着きました。



韓国らしいハングル文字NIKEのワッペンが可愛い。

キャップをカスタムしてる人が多いけど、パーカーを買うと決めてました。



列に並ぶ前に店内の商品からカスタムするベースとなるパーカーを選びます。


選んだワッペンを店員さんに伝えると、実物を奥から持ってきてくれます。

貼り付けたい位置を決めると、テープで仮止めをしてくれます。

位置を決めるのがなかなか難しい。



やっと、仮止めが終わった。


胸元のNIKEのロゴの下にハングルのロゴを反転させて貼り付けてみた。




ポケット



ポケットの中にステッカーが少し隠れる位置にしました。



左の袖口。
袖山にワッペンを貼ってみました。
袖口からの場所も慎重に決めていきます。


フードの中央にも、ハングルのロゴワッペン



もう少しワッペンを貼るか悩むもやもやもやもやもやもや

店員さんに沢山貼るとごちゃごちゃするからこのくらいがBESTってアドバイスをもらったから終了。


ここまで、10分くらいかかりました。


2時間後に受け取りって言われたけど、1時間後に受けとれました。←2時間も待てなくて早めにお店に行ってみた人アセアセ




カスタムパーカー、完成照れ照れ




Sサイズプリント 1つ

ワッペン 3つ

ショッパーバッグ 1枚


合計92,000ウォン

あたしのセーターより高いやん😱😱



人気のショッパーバッグに入れて、旦那さんのお土産になりました。


3回もお店に行って、やっと買えた疲れた〜

自分のならとっとと諦めてるけどな🤫

気に入ってくれたから、良かった。


過去イチ買うのが大変だったお土産の話でした。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。