↓これしたら、 み~んな最高に幸せじゃん!! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

相手に

【頼んであげる】

 

ってことは、

 

 

 

頼まれる・頼られる・役に立つ・才能を生かす

喜びを感じる機会を

 

相手にあげてるんだなーーーーーーー!!!キラキラ

 

 

 

って

気付きがあったよびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

こんにちはー!

 

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

相談する

 

お願いする

 

助けてもらう

 

 

に、罪悪感ありますか??

 

 

 

 

 

 

私は

「相談する」

は、今はもうあんまり出ないけど

 

 

 

「お願いする」

「助けてもらう」

罪悪感出てきちゃうことが多いな~。。

 

 

 

 

 

自分ができないこと・苦手なことを

 

相手に押し付けちゃってる感覚になるから、だと思う。

 

 

 

 

 

そう感じるのは、

 

 

 

逆から見ると

 

 

 

私自身が、

 

本当は

「苦手だな」

「あんまりやりたくないな」

 

って感じてることも、

 

 

 

相手のために、、って

勝手に自己犠牲して

 

やってあげなきゃと思ってるところが

あるからなのかも。

 

 

 

 

もちろん、

 

純粋に「相手のためになることをやってあげたい」

自分もいるから

 

複雑なことになってるんだけどねー。

 

 

 

 

【自分に優しくないからー!】

って頭でジャッジして

 

頼まれごとを断り続けちゃったら、

 

今度は

私の「やってあげたい」気持ちを

 

無視してることにもなるからね~。。汗

 

 

 

 

 

そんな私ですが。

 

 

 

「お願いする」

「助けてもらう」

ことが、

 

相手のためになるびっくりマーク

 

 

っていう目から鱗な実体験をしました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

しぃくんのオンラインサロン仲間の、

 

花咲 詩夢(はなさか しむ)さん

 

 

 

 

今度講座をされるんですが、

 

 

資料(パワポ)の作成、

お願いできたりしますか~??

 

 

って(感じの内容で)

声をかけてもらったのです乙女のトキメキ

 

 

 

 

もう、めちゃくちゃ嬉しくって!!!!

 

 

 

 

 

しむさんのことが大好きすぎるし、

 

 

 

しむさんの講座は、

前回開催の時に受けさせてもらって

 

めっちゃいい!!お願いラブラブ

 

って知ってるし

 

 

 

ええーーー!マジっすか!?

やらせてもらえるなんて光栄すぎます!!!

 

 

って感じで

 

しむさんから正式に依頼される前から

 

そわそわそわそわ…

 

(どんな雰囲気がいいかな~照れラブラブラブラブ

 

って勝手に考えて

 

 

勝手に作り始めちゃってた、実はwww爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しすぎて

 

夢中になって作ってたら

 

翌日の朝までに

ほぼ作り終えちゃうっていう!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

しむさんも喜んでくれて

嬉しくって!!

 

 

 

 

 

 

 

そこでハッとしたよね。

 

 

 

 

 

頼んであげる

(=しむさんが私にパワポを依頼する)

 

 

ってことは、

 

 

 

頼まれる・頼られる・役に立つ・才能を生かす

喜びを感じる機会を

相手にあげてるんだなーーーーーーー!!!キラキラ

 

ってこと。

 

 

 

 

 

だから、

 

日頃から

 

【自分の得意や好きなこと】

協力する

 

(=苦手なこと嫌なことはなるべく引き受けない)

 

ことがすんごく大事なんだって思った。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

自分の好きなことだけやってるはずなのに

 

なぜか周りの人に喜ばれるし

 

 

 

 

 

自分の好きなことやってる時って

 

自分自身も楽しくてわくわくして

 

パフォーマンスもめっちゃ上がってるから

 

すごくいい結果が出るし

 

 

 

 

 

世の中のみ~んな、最高に幸せじゃん!!

 

って思ったの。

 

 

 

 

 

 

 

全ての罪悪感が一瞬で消えた!!

 

みたいなうまい話はないのだけど(笑)

 

 

 

 

 

この経験が

 

私に新しい価値観を教えてくれたことは

 

間違いない!!!爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

パズルのピースみたいに、

 

凸と凹がうま~い具合にハマる感覚。

 

 

すっごい幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

大好きなしむさんの講座、

 

申込は今日まで~~音譜

 

 

 

もし参加したら

 

私のパワポも堪能してね~~チューラブラブ

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し