「言葉にしないと伝わらない」?! の2周目中です。 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

 

昨年の今日、投稿してましたよ!

 

 

ってアメブロさんが

お知らせしてくれた記事下差し

 

 

 

 

 

 

 

あぅ~~~~~~ぐすん

 

 

となりました。

 

 

 

 

 

 

 

なんでかっていうと、

 

 

最近、まったく同じこと考えてたやん!!

 

2周目かぃ!!笑い泣き

 

 

ってところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想いは、

 

 

ちゃんと説明しないと

 

言葉にしないと

 

 

相手には伝わらないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

想ってるだけじゃ

 

だめなんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

って心の奥で

 

自分に言い聞かせていたらしい。


 

 

===

 

 

お母さんには、

 

伝わらなかったから。

 

 

 

 

 

言葉にできなかった想いは

 

感じ取ってもらえなかったから。

 

 

 

 

 

 

伝わらなくて

 

悲しくて 苦しくて

 

仕方なかったから。

 

 

 

 

まだ癒されてなかったんだなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私が気づいてることは、

 

 

 

頑張って言葉で伝えようとしなくても

 

私には伝えられるツールがある

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

「どうしても言葉にしなくちゃ!」

 

「わかりやすい言葉を選ばなきゃダメだ!」

 

っていう思い込みを手放して

 

 

 

 

 

 

私らしさをつかって伝えたらいいし

 

 

 

 

言葉を使いたかったら使ったらいいし

 

 

 

 

幸せなことに、私の周りには

私の想いを受け取ろうとしてくれる人たちで

溢れているから

 

どんなやり方でも「大丈夫だよ」

と自分を安心させてあげる

 

 

 

 

ことなんじゃないかなぁ~

 

 

ってところです。

 

 

 

 

(自分に繰り返し伝えてあげよう。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、

 

私の表現するツールは<CANVA>

 

 

 

 

 

 

ご依頼いただいた方とお話しをさせてもらって、

 

 

その方から放たれているエネルギーとかイメージとか

 

私が感じたことをアート作品にしてます。

 

 

“エネルギーアート”

 

 

 

 

浮かんだイメージをカタチにできたときの快感キラキラ

 

作品を見て喜んでもらえたときの喜びラブラブ

 

 

 

 

ここから

この活動を本格的にスタートしていこうかなぁ~チュー

 

とわくわく中です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し