罪悪感てどうして出てくるの??からの実験中。 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

罪悪感てどうして出てくるの??

 

 

他人の価値観の中で生きようとするから。

 

byじゅんこさん

 

 

 

 

 

 

 

他人の価値観に無理して合わせようとして

 

合わせられない自分にダメ出ししてる。

 

 

 

 

 

そもそも自分の価値観じゃないんだから

 

合わないのが当たり前じゃない?

 

 

 

 

 

自分の価値観で生きたら

 

そもそも自分にフィットしてるんだから

 

自分にダメ出ししなくて済むじゃん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなことに向き合ってる、なう、です。

 

 

 

お久しぶりです、

 

ひまわりえみですひまわり

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

ブログを書いてなかった2か月ちょい。

 

私的にはもう半年前くらいの体感覚なのだけど(笑)

 

自分の中ではものすごい変化があった気がします。

 

もはや自分の中で過去になりすぎてる案件もたくさんあるような。。

 

 

 

 

 

 

書いていない間にも

 

見てくださった方がいたようで。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
なぜか15日に
 
たくさんの方が。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

気づいたら

「いいね」もたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直に、

 

ありがたいな~~~

 

と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

 

 

*他人の評価を気にしない

 

*他人の価値観に合わせにいかない

 

 

が課題だったりするのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも。

 

 

やっぱり

 

自分の想いがたくさんの方に届いたこと、とか

 

自分の想いに共感してくれた人がいること、とか

 

 

 

 

 

そいういう、

 

 

人と繋がりたい

 

人に与えたい

 

 

も、私の願いだから

 

 

 

 

 

それができていることに

 

感動するキラキラ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

*他人の評価を気にしない

 

*他人の価値観に合わせにいかない

 

 

が課題だったりするのだけど

 

 

を掘り下げると。

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい、私の中から顔を出す、

 

罪悪感。

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感てどうして出てくるの??

 

 

他人の価値観の中で生きようとするから。

 

byじゅんこさん

 

 

 

 

 

 

 

他人の価値観に無理して合わせようとして

 

合わせられない自分にダメ出ししてる。

 

 

 

 

 

そもそも自分の価値観じゃないんだから

 

合わないのが当たり前じゃない?

 

 

 

 

 

自分の価値観で生きたら

 

そもそも自分にフィットしてるんだから

 

自分にダメ出ししなくて済むじゃん??

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

あう~~~~あせるあせるあせる

 

頭で理解できても

 

 

腑に落ちて

心が伴ってくれるようになるのは

 

 

まだかかるよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

今やっているのは

 

体を通して

 

「ある」ことに

「感謝する」

 

ってことを

 

自分自身に伝える

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

シェアしてみるねハートのバルーン

 

 

 

 

*朝起きたら

 

体を撫でたりさすったりして

 

「いつもありがとう」

「今日もよろしくね」

 

って伝えてる。

 

 

撫でる、抱きしめる

皮膚感覚を通して安心感を感じたり

 

自分の声を使って

自分の耳に聞かせてあげる

 

 

 

 

 

*朝起きたらなるべく深呼吸する

 

瞑想みたいな感じ。

 

 

キラキラしたエネルギーをまとった空気が

頭頂を通って

体全体にいきわたるように吸い込む。

 

沁み込んだら

 

いらないものを出すイメージで息を吐き出す

 

 

最初は息が黒いイメージだったのが

繰り返しているとだんだんクリアになっていくような。

 

 

 

 

 

 

息を吸いながら感じる。

 

 

私には、

 

口が

喉が

心臓が

肺が

肝臓が

腎臓が

胃が

大腸が

小腸が

血液が

 

、、、、

 

ある。

 

 

たくさんたくさんの

いろんなものが私を生かしている。

 

 

 

 

そんな時間をとってみてる。

 

 

 

 

 

どうなっていくかな?

 

とりあえず心地いい事は確か。

 

 

実験!!スター

 

 

 

 

 

 

 

 

またぼちぼち書いていきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに呼んでもらった記事はこちらハート

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し