あなたは大丈夫。 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

自分らしく愛される

 

 

 

そのために必要なのは

 

【あなたは大丈夫】

 

っていう安心感があるだけでいいんだね。

 

 

 

 

 

それを子供が教えてくれたよ。

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

 今日は年長の娘の運動会でした!

 

 

 

 

 
 
大阪から引っ越して
 
9月に転園して1ヶ月半。
 
 
 
 
 
 
 
たった1ヶ月半とは思えないほど
 
 
クラスに馴染んで
 
係も競技も立派に、精一杯頑張ってる姿に
 
心を動かされました。
  
 
 
立派だなー!!って。
 
感動しましたキラキラ
 
 

 

 

 
 
でもね、
 
 
私も夫も
正直、
 
彼女は大丈夫!
 
って知ってました。
 
 
 
 
彼女はどんな場所でも馴染んで
 
自分らしく輝くこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このさ、
 
あなたは大丈夫
 
って親から思ってもらえてること、
 
 
それが子供にとって
どんなに力になることか
 
 
 
この間セッションを受けて
体感したので、シェアするね。
 
 
 
 
宝石白
 
 
 
私の中にいる
5歳の私(インナーチャイルド)は
 
頑張って役に立たないと
価値がないって
いつも不安感を抱えてる
 
 
 
 
 
一方で
5歳の私の娘ちゃんは
 
自由奔放で
どんな自分でも愛されると知っている
 
 
 
 
 
 
 
同じ5歳なのに
何が違うの??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘ちゃんは安心感があるから、
自由にできるんだと思う
 
 
 
 
どんな安心感?
 
 
 
 
私(母親)は
 
娘はどんなことがあっても大丈夫
って思ってるし
 
彼女の力を信頼している
 
 

 

 

じゃあ、5歳のえみちゃん(私)は?

 

 

 

 

お母さんは

 

私を、

ちゃんとした人になるように躾けなきゃダメだ

って思ってる

 

そのままの私じゃダメだって思ってる

 

 

 

 

私は、、

 

そのままの私じゃダメなんだって

お母さんが思ってることを信じて

 

一生懸命、

ちゃんとしなきゃって頑張ってきたんだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

親(お母さん)が子供を

どんなふうに見ているか

 

 

その違いだったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が

 

自由奔放で
どんな自分でも愛されると知っている

 

状態は

 

 

 

 

母親である

私の想いが実っている

 

ってことだったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

娘を信頼できる私は

 

自分自身を信頼してあげることだって、

 

きっと今からだって、

 

できるはず。

 

 

 

 

 

なんだか救われた気がしたんだ。

 

 

 

 

 

宝石白

 

 

 

 

 

ついつい

自分自身には厳しくなっちゃったりするじゃない?

 

 

 

 

でも我が子のいいところや褒めたいところは

すぐわかったりするじゃない?

 

 

 

 

それ、あなたのおかげだよ。

 

 

 

 

 

 

その子自身が持ってる力も あるかもしれない。

 

 

 

 

 

でもね、

 

あなたがいるおかげで 

 

その素晴らしさが発揮できてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあたたかく見守っているから。

 

 

愛で包み込んで 安心感をあげているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供にいいところがあるってことは

 

それだけ

 

あなたにもいいところがあるってことなんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

あなたは大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てって

しんどいって思うこともあるけど、

 

 

 

自分の代わりに

子供たちが褒めてくれる

 

 

 

そんな、愛に溢れたものだな~

 

 

 

って感じたりしたのでした。

 

 

 

 

宝石紫

 

 

 

 

 

あなたの中の安心感を育てて

 

自分と仲良くなっていこうねハートのバルーン

 

 

 

 

 

ひまわりえみでした。

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し