時代の変わり目に不安を感じているあなたへ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

おがわじゅんこさんの【愛着障害】シリーズを

 

私なりにまとめていきます!!

 

 

 

 

私自身のインプットのためのアウトプットです!

 

 

 

とか言いながら、

正直、「褒められたい」もありますw

 

 

 

自分のまとめ能力を発揮して

みんなの役に立ちたい、もある。

 

 

 

そんな

褒められたい子供っぽい私も、

いい子ちゃん(←自分的にはネガ要素)の私も、

 

隠さずさらけ出そうー!

 

そんな第一歩でもありますダッシュ 爆  笑

 

 

 

 

では、ドウゾー飛び出すハート

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

東京に引っ越ししてきて

 

家のことや子供たちのことに意識が向いて

自分がお留守になってました。

 

 

 

自分と向き合うのを避けていたのかな?

 

まぁでもそんな時間も必要だったんだんだろうね。

 

ついついやっちゃうけど

自分を責めたりする必要ないよね。

 

 

 

 

 

 

 

ようやくブログを書くエネルギーが湧いてきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

おがわじゅんこさんの【愛着障害】シリーズ

の最新動画を見て

 

 

 

 

これを文字起こし、というか

 

私なりにまとめてシェアしたいびっくりマーク

 

という衝動に突き動かされて。

 

 

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

 

 

 

私自身、愛着障害です。

 

 

 

(最初、愛着障害「だと思います」って書いたけど

 

これを機にちゃんと自分で自覚しようと思って

 

愛着障害「です」って書いてみたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今の私自身に刺さる話。

 

ようやく【ワタシ事ゴト にして

聞けるようになってきたみたい。

 

 

 

 

 

動画の中でもじゅんこさんが

繰り返し伝えてくれているけど

 

 

 

 

人は

 

 

潜在的に

【聞きたくないこと】【自分に都合が悪いこと】

を聞いたとき、

 

無意識のうちに

 

【眠くなったり】

 

聞いているはずなのに言葉が頭の中をすりぬけて

【覚えていなかったり】

 

 

する事がよくある。

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

これまでの自分の価値観が変わってしまいそう

=今までの頑張ってきた自分の努力が無駄だと感じそうで怖い

 

と感じるとき

 

そういう反応になることが多いかな。

 

 

潜在的に自分を守るためにしている行動でもあるんだけどねー。

(自分への優しさ。ヨシヨシ)

 

 

 

 

 

 

自分が変化したいときは

 

そんな自分の潜在意識をちょっとずつ変えていく必要があって。

 

 

 

 

そのために、何回も動画を見る事が有効なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ようやく、

 

繰り返し見る必要性が腑に落ちて

行動できるようになった、

私なのでした。

 

(長い道のりだった…魂が抜ける

 

 


 

 


 

 

※変化したい人、セミナージプシーを抜け出したい人は

ぜひ見てみてくださいねーキラキラ

 

※※変化したくない人は見ないでねーにっこり

 

 

 

 

 

 

 

注意今回取り上げるのは

愛着障害シリーズの最後の動画です。

 

なぜなら私の想いが強いからww

 

 

 

1から順番に見るのも良し!

 

4を最初に見て全体を分かったうえで、

1~3で細かいことを学んでいくのも良し!

 

 

お好みで音譜

 

 

 

 

ー-----------ー-

 

 

 

目次

 

 

<最初に>

宝石赤新時代の価値観にシフトできない

 時代に取り残される人とは?


宝石赤セミナージプシーという病

 

 

宝石赤時代の変わり目に

 不安を感じている愛着障害の皆さんへ

 

 

 

<本題>
宝石赤なぜ学んだことが身にならないのか?

 

 

宝石赤セミナージプシーを生み出している

 2つのパターン

 

 

宝石赤自分の血肉になる本質的な理解って?

 

 

宝石赤セミナージプシーの人に多い

 変われない理由

 

 

宝石赤ほんとうに変わりたいときに

 まず、やること

 


宝石赤あなたは悪くない。

 日本の義務教育のワナ

 


宝石赤愛着障害の人に知っておいてほしい

 大切なこと

 

 

 

ー-----------ー-

 

 

今日は

 

<最初に>だけ、

お送りしますーハートのバルーン

 

 

 

ー-----------ー-

 

 

 

 

<最初に>

 

 

 

 

新時代の価値観にシフトできない 時代に取り残される人とは?

 

 

 

愛着障害シリーズを始めた理由

 

 

 

それは、新しい時代に変化していく中で

 

【これまでの価値観から抜けだせない】

【時代に取り残されてしまう】

 

そんな人たちが生まれることへの危機感

 

 

そして

 

愛着障害の本質を伝えて

価値観のシフトから取り残されないようにしてほしい

 

という想いから。

 

 

 

ー-

 

 

これまでの古い時代=土の時代の価値観から

これから新しい時代=風の時代の価値観へシフトしていく。

 

 

 

風の時代は「個の時代」

 

 

みんなそれぞれが

【自分が居心地のいい価値観を優先】し

【個々の価値観を尊重し合う】

 

価値基準の変化が起こる。

 

 

 

 

 

 

愛着障害の人は「信じる」ことができないから

自分の感覚も信じることができない。

 

 

 

 

個の価値観と言われても、

 

自分の価値観を大事にする、

自分の感覚で選んでいいと言われても、

 

どうしていいかわからない。

 

 

 

 

 

自分を優先できないのは、

自分の感覚を信じることができないから。

 

 

自分の感覚を信じられない=ありのままの自分はだめ(自分の価値観はだめ)

という自己否定の感覚があって

 

それゆえ、

母親や世間の価値観を基準にして生きてしまう。

 

 

 

 

 

どうしたら新しい価値観にシフトしていけるのか、

分からない。。

 

 

愛着障害の人が

これまでの価値観から抜けだせずに

時代に取り残されてしまうと

 

 

古い価値観に取り残されて二極化していくと

貧困化したりする危険性をはらんでいる。

(→貧富の差という二極化)

 

 

 

 

そこから抜け出してほしい!!

そのために愛着障害の本質を伝えています!

 

by じゅんこさん

 

 

 

 

 

セミナージプシーという病

 

 

一番 懸念しているのが

【セミナージプシーという病】

 

 

 

 

ここから抜けられるようにならないと

 

お金を払って

時間を使って

資格を取って…

せっかく頑張っているのに

 

・その頑張りが空回りして 余計しんどくなっていく

・頑張っているのになぜか報われない

 

という現実に。。

 

 

(二極化 貧困にも繋がっていきますね。。 byえみ)

 

 

 

 

 

 

 

時代の変わり目に不安を感じている 愛着障害の皆さんへ

 

 

土の時代(古い時代)の価値観は

 

数字で表れたり

わかりやすく目に見えるものでした。

 

 

 

不安が強い愛着障害の人は

無意識にそちらを選びがち。

 

なぜなら、【確実そう】だから。

 

 

 

 

愛着障害の人にとっては、

【不安がなく確実そうに見えるもの】

が魅力的に見える。

 

 

 

 

 

【不安がなく確実そうに見えるもの】

 

*土の時代の(古い)価値観のもの(数字など目に見える安心感)

 

*時代の流れとともに消えていくもの(価値観のシフト)

 

*これからの時代使えないようなもの

 

 

 

 

 

愛着障害の人は

本来お金ブロックも強いのに

 

それでも時代に取り残されたくなくて

セミナーや講座にお金を払って

 

「時代の変化 変わり目に取り残されないように」

頑張ってる!!

 

 

 

 

 

それなのに

そのせいでよけいに

セミナージプシー沼にとりこまれていっている泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

愛着障害の人は

 

私はダメだ、

そのままの自分では価値がない、

と感じがち。

 

 

 

だからこそ、

「勉強したい」

「資格を取りたい」

という気持ちから

セミナージプシーに繋がりやすい。

 

 

 

 

 

努力が無駄になるのは私も悔しい。

 

どうにか頑張り方を変えてほしい。

 

風の時代 

これからの価値観に見合うがんばりをしていってほしい。

 

 

不安に感じてる愛着障害のみなさん、

新しい時代 風の時代に 

適応できる努力をしていってほしい!

 

 

 

そのために

セミナージプシーの沼から抜け出しましょう!!

 

 

 

 

 

ー-----------ー-

 

ふぅ。

 

まとめる、って頭使うね!

 

お腹ペコペコだよーw

 

 

 

 

 

 

 

下差し動画をぜひ!!

 

じゅんこさんのエネルギーもろとも受け取るのがお得だよハート

 

 

私のまとめも参考にしつつ

見てもらえたら嬉しいですー照れ

 

 

 

 

 

 

細かい理由や説明は

過去動画でしてくれているよ~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し