引っ越しは人生をも動かす | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

引っ越しは

 

自分の人生を大きく変える

きっかけになる

 

 

 

 

 

 

いままでとは違う方を選択してみる

 

 

【やめる】ことを選んでみる

 

 

知らなかった一面を知る

 

 

感謝と感動

 

 

新しい目的地へ舵を切る

 

 

 

 

 

そんな感覚。

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---
 
 

 

 

ご無沙汰してます。

 

 

無事、東京への引っ越しを完了しました!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しって

 

 

体力的にはもちろん

 

精神的にも結構消耗するな…

 

 

と実感した~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでだったら

 

 

【全力で頑張ろう】として

 

結局、力尽きて諦める、、、

 

 

みたいな感じだった気がするけど

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

最初から【やらないこと】を

 

意識的に選択してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日やっていた

 

・食事記録をつけること

・筋トレすること

 

をやらないことに決めた。

 

 

 

 

 

 

・食事にこだわること

 

を少し緩める。

 

(だって自炊できなくなるし)

 

 

 

 

 

 

全力で頑張って疲れたら、

 

夜の家事は旦那さんに任せて

 

ゆっくり休む!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやったって

 

頑張っちゃいがち、な私汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私なりに

 

 

 

手を抜くってこと、

 

嫌なことからは逃げてみること、

 

やらない、を選択すること、

 

 

 

 

そんなことを学んだ機会だったなー

 

とおもった。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【嫌なことから逃げる】

 

 

 

 

大阪の家の、大家さん。(奥さん)

 

 

苦手だな~ってうすうす思ってたけど

 

退去の時、強烈にそれを感じた。

 

 

 

 

 

 

 

「ここが傷ついてるわね!」

 

「あ~ここも気を付けてくれたらよかったのにねぇ~」

 

「こりゃ~だめだわ~」

 

 

 

ご本人は仕事を全うしてるだけ、とはわかりつつも、

 

言葉の刃が刺さる。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの暮らし方、ダメだわね!」

 

ってダメ出しされてるように感じて、

 

 

 

 

いっぱい家を傷つけちゃったから

修理代いっぱいかかっちゃうんだろうな…

 

旦那さんに迷惑かけちゃうな、、ぐすん

 

 

って罪悪感、感じて。。

 

 

 

 

 

 

 

私が勝手にそう思ってるだけ、

 

ってわかっちゃいるけど

 

 

その場にいるのが

どんどんしんどくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その場は旦那さんに任せて、

(大家さんが家の傷チェックしてるところ)

 

 

そぉっと抜け出した。

 

 

 

 


 

 

 

幸い、子供たちも飽きてたし

 

家の外に出て一緒にブラブラ。

 

 

 

 

子供のお世話という大義名分。

 

 

 

助けてくれてありがとう、

子供たち照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てが終わった後に、

 

旦那さんに

 

「対応ありがとう」

 

と感謝を伝えた。

 

 

 

 

 

 

 

あの場でもすごく感じていたことだけど、

 

 

旦那さんは終始、

 

愛想よく、

 

それでいて

 

笑顔で反論したりしていて

 

 

なんて素晴らしい対応力!!!お願いキラキラ

 

 

と感心したのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、大家さんの言葉が耐えられなくて、、

 

あなたはすごいね、

あんな風にさらっと対応してて。」

 

って伝えたら、

 

 

 

 

 

「まぁ、仕方ないよ。

ああいう人種の人だから、って思って

対応してるだけだよ。」

 

とサラッ。

 

 

 

 

 

(さらに感動びっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

普段、私の前では

 

【優しさのカタマリ】

みたいな人だけど、

 

(ちょっとなよなよして見えるww)

 

 

 

 

 

 

仕事では営業をしてるわけで、

 

これが営業スキルか!!

めっちゃコミュ力高い人だったんだな!!

 

と感心したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しは

 

自分の人生を大きく変えるきっかけになる

 

 

 

 

 

 

ここからまた

 

私の人生が大きく動き始める

 

 


 

 

 

自分の生きたい方向へ

 

魂の望む方向へ

 

 

 

 

 

舵を切りだした感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも指針と後押しをもらっている

ケニーさんの記事を


あなたにもハートのバルーン

 

 

 

 

いずれにしてもこの時期は、

 

 

「変わらない」と思っていたものが「変わる」時期であり、

 

 

「動かない」と思っていたものが「動く」時期なのです。

 

 

あなたの世界では、

 

 

いったいどんな「変化」が起こっていますか?

 

 

 

 

7月10日〜8月31日は、

 

 

「未来を選べる時期」であり、

 

 

「人間関係」に刷新が起こりやすい時期でもあるため、

 

 

今の状況に「閉塞感」を感じる方は、

 

 

物を買う、環境を変える、

 

 

人間関係を刷新する、働き方を変える、

 

 

肉体改造や、イメチェンを図ることで、

 

 

流れを変えてみると良いかもしれません。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し