子供が自ら動きだす!コレをさせてあげるだけで。 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

子供が自ら進んで


リーダーシップを取ったり






うまく行かなくても


自分の中で納得できたり







そんなふうになれる方法の一つは、


子供自身に

自分で決めさせてあげる


ってこと音譜




---

  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

  

 

引っ越しに向けて

 

 

大阪で

心残り残さないよう

遊びつくすぞ!

 

プロジェクト(笑)

 

 

 

 

 

 

 

息子のリクエストで

 

神戸どうぶつ王国へびっくりマーク

 

 






 

 

 

息子は前日からやる気満々で、

 

 

ホームページで園内地図を確認したり

 

ショーのタイムテーブルをチェックしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

私からは、

 

 

おうちからどうぶつ王国までは

1時間ちょっとだよ。

 

 

何時に出発したい?

 

 

…てことは、

何時に起きたらいいと思う?

 

 

明日の準備はいつする?


 

 

 

 

 

 

息子の行きたい場所だから


息子にプランを考えてもらう音譜

 

 

 

 

 

 

これがすごくいいびっくりマーク

 

 

 

 

 






電車の乗り換えも、


地図をよむのも、




息子がリーダーシップをとって


みんなを誘導してくれるキラキラ








私が苦手なところだから


めっちゃ助かってる!爆笑





だからなおさら


「すごいね〜!助かるなぁ〜!!」


って言葉が自然と出る。








そしたら息子は


ますますやる気になる!!グッ










 


大人の目線で、



「こうしたらスムーズかも」


「これを選んだら、こっちは時間的に無理そう」




って気づいたら


とりあえず息子に相談する。












相談されたこと


自分に決定権があること





つまり、

頼りにされてること


尊重されてること





これがすごく大事な気がしてる。










うまくいっても、いかなくても。





自分(息子自身 )で決めたり


結論出したことは



本人も納得してくれる。











子供だって


自分で決めたい!



 



大人だってそうだけどね!




 

 

 

自分の想いを尊重してもらえたら


パワーになるし


いつも以上に頑張れるんだ




って思った!ニコニコスター

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し