日々向き合ってきた自分を 褒めてみてもいんじゃない?♪ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

子供に猛烈に怒りたくなるのは




奥にしまい込んでた


過去の自分のトラウマみたいなものを



引っ張り出されるから。







 

でもそれって、


向き合える自分になれた


ってことだと思うんだよね



 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

 

娘がさ、


全力で自分の望みを叫び続けるの。




ほんとすごいパワーだと思う。









大人はさ、


時間がわかるから




例えば寝坊をしたら、


〇〇はできるけど

△△は諦めなきゃ

出発時間に間に合わないよな


って

自然と考えるじゃない?








でも娘は、


時計よめないし

時間なんてわからないから




あれもこれもそれも

ぜーーーんぶ叶えたいの!!


って主張する。









「いやいや、それは難しいんじゃない?」

って伝えても、





理解できない。


意味がわからない。


「なんで諦めなきゃいけないの?!」

ってなってる。









そんな娘の姿に


猛烈に腹が立ったのよね。。









私はそんなこと

できなかったから。






親の目を気にして


「どこまでなら叶えてもらえるかな…?」

様子をみてたから。




 



最初から

100%叶えることなんて諦めてたから。







「80%くらいなら叶えてもらえるかな。」

「だからここまで願ってみよう。」


そんな経験に基づいた計算をしながら


 


親が嫌がらないラインを

常に模索してたから。









腹が立った自分の感情に寄り添っていたら


そんなことを思い出した。










子供って、



親が抱えてる過去のトラウマを


刺激してくるよね。。








はらわたが煮えくりかえる


なんて言葉があるけど、




そんな感覚の怒りを体験したこと

一度くらいはあるんじゃないかな?






それってきっと、



昔、自分が幼かった頃に


傷ついたり、悲しかったりした

そんな想いを

吐き出させようとしてくれてるんだと


思うんだよね。

 







それと向き合うタイミングがきた、


ってこと。









私もあなたも


【自分のことを大切にしたい】


と日々を生きてきて、






少しずつ


自分への信頼とか安心感が

積み上がってきたから






向き合える自分


向き合っても大丈夫な自分


が育ってきたってことだと


思うんだよね。








毎日よくがんばりました!!





そんな自分を


時には褒めてもいいじゃない?

 

 





 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し