体調が治らなかった私の「疾病利得」 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ寒い~~泣くうさぎ

 

夕方、雪がちらついていたよ雪の結晶

 

 

 

 

あなたのおうちのまわりは

どんな感じでしたか??

 

 

 

 

 

 

- -クローバーわたしのことクローバー- - 

 

元気な不登校HSCの小2息子と、明るく自由奔放な年中娘の母です~。

 

ありのままの私を信じて 

このままのカタチで 

周りの人とともに幸せになりたい、と決意した2022年。

 

宝石白改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり)

宝石白新年のご挨拶 と 今年の目標

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

 

 

昨日書いたけど、

 

 

 

 

 

最初の3日ほどは

 

 

体の中を総入れ替えするための

 

時間だった気がするんだけど、

 

 

 

 

 

 

どうにも

そのあとのダラダラ調子が悪い感じは

 

 

“それ”とは違う感じがしたのよね~~。

 

 

 

 

 

 

 

うむ、、なんだろう?

 

 

 

 

 

と考えてて浮かんだのは、

 

 

 

 

 

疾病利得

(しっぺいりとく)

 

 

 

 

 

病気でいることで

自分にとって都合がいい状態になるから

 

病気を手放すことができない状態。

 

 

 

 

 

 

 

私が具合悪い間、

 

旦那さんは在宅勤務に切り替えてくれて

 

 

 

 

 

娘の園への送りやら、

 

ごはんづくり、

 

洗濯、

 

子供たちの寝かしつけまで、

 

 

ぜ~んぶやってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私が一番願っていたのは、

 

家事をやってもらうことなんかじゃなくて、

 

 

 

旦那さんが家にいてくれること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんは朝は早めで、

 

夜はめっちゃ遅い。

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが帰ってくる頃には

 

子供たち寝かせて

 

私も眠くなって

 

「お先…むにゃむにゃ大あくび」 な状態。

 

 

 

 

 

 

 

顔を合わせる時間は短くて、

そして旦那さんは常に疲れている…

 

 

 

なんか常にアクセクしてるから

 

声かけるのも 

ちょっと気が引けたりして。。汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が具合が悪いわけなので

 

ふたりで「ほっこり照れ

 

とはいかなかったけど、

 

 

 

 

 

 

 

それでも私にとっては

 

家にいてくれる、

すぐそこにいてくれる安心感

 

 

 

ものすご~く疾病利得だったのだ、

 

と気づいたのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~む困ったなぁ~~

 

理由は分かったけど、

 

 

 

潜在意識的に望んでいるこの状況を、

 

どうやったら脱することができるだろうか。。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが家にいてくれたら嬉しいけど、

 

いつまでも体がしんどいのは正直ツライし。。

 

何もできん!!絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、旦那さんに

 

「私はどうやら疾病利得で具合が良くならないみたいです」

 

ってカミングアウト?してみた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

なぜかちょっとずつ体調も良くなっていったのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で気づいて、

それをちゃんと言葉に出して旦那さんに伝えたことで、

 

 

 

私の中にあった潜在意識も 

“観念した”

のかなって思ったw笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なにごとも、

 

「気づく」

って大切なんだぁ~~

 

すごい力を持っていることなんだなぁ~!

 

 

と思ったのでしたニヤリ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で共同運営中飛び出すハート

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡=【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し