歌と私と誕生日♪ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

最近の気づき。

 

 

 

 

最近 私、定期的に

 

特定の曲にドハマりしたり

 

頭の中でループしたり

 

 

そういうの多いなって。

 

 

 

 

 

 

それって ほんとに

 

メッセージみたいなもんだ!!

 

って気づいた。

 

 

みんなそうなの??

 

 

 

 

 

 

 

 

前にブログに書いた 

『鱗』

 

これも、まさに自分の状況と重なっていた。

 

 

 

“私はわたしを生きることを諦めたくない”

 

そう、感じた。

 

 

 

背中を押してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

『あいつら全員同窓会』 

 

 

ぼーっとして 没頭して 

身勝手な僕でいい

* * * 

目に見える世界が 全てじゃないって 

わかりたかっただけ

* * * 

あんたは 僕の何なんだ 

そんなやつに 心引き裂かれたんだ

 

 

 

「ちゃんとした人間として生きていかなければ」

 

 

化けの皮が剝がれないように

 

必死にしがみついていた。

 

 

 

 

でも 本当は知っている。

 

私は【私のままでいていい】と。

 

 

 

 

私のことなんて“どうだっていい”はずの

他人、

一般的、

常識、

 

そんなもんに 

心引き裂かれる必要なんてないはずだ!

 

 

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

『永遠の不在証明』

 

 

ずば抜けてる

 

自分を生きている 大人たち

 

 

 

衝撃を受けた。

 

 

 

カッコイイ!

 

ワクワクする

 

 

背中を押された。

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

『うっせぇわ』

 

うっせぇうっせぇうっせぇわ

* * * 
あなたじゃ分わからないかもね 

* * * 
アタシも大概だけど

どうだっていいぜ 問題はなし

 

 

 

自分の心が分裂しそうなほど苦しい

 

自分や周りの助けで 落ち着きを取り戻す

 

また 闇に落ちる

 

 

 

周りの目や常識を目を気にする

自分自身へのフラストレーション

 

 

 

 

 

どうだっていいぜ 問題はなし」

 

不意に口をつくフレーズ。

 

 

 

 

『うっせぇわ』は、

 

不平不満を歌っているようで

その実は

 

 

 

「アタシだって大概だけど、

アンタだってそうだろ!?」

 

「だから

常識なんて 人の目なんて

そんなんどうだっていいじゃん!」

 

「みんなそのままで

生きればいいじゃん!」

 

 

 

ってメッセージを感じた。

 

 

 

 

 


 

 

クローバー クローバー クローバー

 

『勿忘』

 

 

春の風を待つあの花のように 

君という光があるのなら 

巡り巡る運命を超えて 

咲かせるさ 愛の花を 花束を

 

 

 

今まさに、

ずっと頭の中で流れている。

 

 

 

きっと「君」は「私自身」で

 

 

私は私を

ようやく愛せるようになってきた

 

 

 

未来の私自身が光となって

 

 

それを目指し

愛の花を咲かせる

 

 

 

 

私の未来はきっと明るい

愛で溢れている!!

 

 

 

 

 

Happy Birthday to Me !! ドキドキ

 

 

(スマホの壁紙サイズ)

 

InstagramのストーリーズにUPするので

 

もしよければ もらってください照れ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し