私の心が纏っているもの | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 


 

 

 

 

昨日は心が忙しすぎて

 

でも整理つかず ザワザワして

 

寝るのが遅くなった。

 

 

 

 

のに、

 

今朝はいつもより早く目が覚めた。

 

目覚ましもかけてないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

ブログを書き上げる前に

 

 

頭ン中ぐじゃぐじゃで整理つかなくて

 

とりあえず出てくる言葉を

 

交換日記に書いて 彩ちゃんに送った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら、

彩ちゃんからお返事が来てて

 

 

 

それを読んでいる私の中は

昨日とは裏腹に

まるで穏やかな海のようで

 

 

 

暗い海の底に

太陽の光の筋が静かに差し込み

ゆらゆらと揺れ

沁み込んでいく。

 

 

 

 

 

明確な答えは出ていないのに

 

昨日はなかった

「大丈夫」

が心に芽生えていることに驚く。

 

 

 

 

彩ちゃんのヒーリングが

あたたかく背中をつつみ込んでくれる。

 

傍にいてくれて

ありがとう。

 

 

 

 

 

あぁ、朝は平気だったのにな。

 

 

 

書きながら涙が溢れてくる。

 

 

 

 

 

 

私は孤独が苦手だ。

孤独が怖い。

 

 

 

 

だから

ぬくもりを感じると

 

こんなにも心が震える。

 

 

 

 

私はひとりじゃなかった。

 

孤独じゃなかった。

 

一人でがんばらなくていい。

 

弱音を吐いていい。

 

頼っていい。

 

甘えていい。

 

 

 

 

 

前にも同じような感覚になっていたな、

と思った。

 

でも

 

まだ安心感が足りなかったのか、

とは思わなかった。

 

 

 

 

 

私の心は

何重にも薄皮を纏っているのだ

と思った。

 

 

 

同じように見えても

たぶん全部ちょっとずつ違う。

 

 

 


その纏っているものが

何でできているのか

どうやったら壊れずに剥がれるのか

 

 

 

 

目を背けず

 

よく見て

 

しっかり感じて

 

そうっと やさしく

 

時に少し無理やりでも

 

あきらめずに

 

 

 

 

 

 

心の核が纏っているものたち

 

 

 

 

 

 

剥がれ落ちていったり

 

しがみついていたり

 

 

 

 

 

そんな様子が

 

瞼の裏に浮かんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月ですね。

 

 

 

 

 

振り返りをしようとブログを開いたのに

 

違う言葉たちに

 

先に埋め尽くされちゃったな。

 

 

 

 

 

また書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し