すべて繋がっている気がするから | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

今日(と言っても日をまたいでしまったから昨日か…)

の午前中は

 

じゅんこさんの

グループアチューンメント

を体験。

 

 

いろんな感覚をダウンロードしたり

抵抗を感じるところを癒してもらったり

自分の課題が見つかったり。。

 

 

 

 

ちょっと今は 

言語化するパワーがないから

詳しくは書かないんだけど

 

 

公式グループのみんなと一緒に体験したから

安心感があって、楽しかった。

 

一人じゃないって

心があったかくなる。

 

 

 

この地球での楽しみや喜びも

どうしても受け入れられない嫌なことも

 

どちらも“認識する”

ってことが課題かな。

 

 

 

 

 

--

 

 

 

 

 

午後、

 

息子のことで

すごくショックを受けることがあって

 

私は

その憎悪のような怒りを

消化しきれずにいた。

 

 

 

 

 

 

 

吸い寄せられるように

マキコさんのブログを読んだら

 

 

 

涙が

次から次に溢れてきて

止まらなくなった。

 

 

 

 

 

 

マキコさんとお母さまの散歩の様子に

自分と母親を重ね合わせて

 

 

私もそんな風に母と過ごしたかった、

心が反応したんだと思う。

 

 

 

 

 

 

「過ごしたかった」って

まるで叶わないみたいな言い方w

 

 

 

 

母は元気にご存命なので

現実問題は

実家に帰ればいくらでも叶うのだろうけど

 

 

心がストップをかける。

 

 

 

 

 

 

 

母に近づきたい私と

近づくのが怖い私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子との問題は

 

 

 

結局は

 

私の中にある、

母に言えなかった想いだったり

我慢だったりして

 

 

 

 

 

 

そういうわけで

 

マキコさんのブログに

心が反応したんだと思った。

 

 

 

 

今 言葉になるのはここまで。

 

 

 

 

 

 

--

 

 

 

 

 

 

明け方、夢を見て目が覚めた。

 

 

そのまま寝ようか、とも思ったけど

どうしても引っかかって

 

リビングに行ってCANVAを開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーザーのような光

 

 

 

 

 

夢の中で見ていた映像とは違う気がするけど

できあがった作品たちは

確かに私のイメージをカタチにしたものたちだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明け方の夢

 

 

グループアチューンメント 

 

 

息子との出来事

 

 

マキコさんのブログ

 

 

母への想い

 

 

 

 

 

 

私には

すべて繋がっているように思えてならないから

 

記録として

ブログに残したいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった作品たちを

載せておきます。

 

 

 

 

 

制作順。

きっと順番にも意味がある。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し