「愛」というエネルギーを贈るためにお金を使う! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログを書いた後、

 

 

 

 

 

 

グループにも

さらに詳しくセッション内容のアウトプットをした。

 

 

 

で、

 

結局 集中してたら夜中になっちゃって

寝不足なう。。。

 

 

 

しかも今日は旦那さんが在宅ワークだから、

お仕事部屋になる寝室を明け渡すために

起こされちまったぃ。。zzz

 

頭痛するし もう一回寝ればいいんだけど、

アウトプット欲もあり…悩ましいえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい感覚って

馴染むまでに少し時間がかかる。

 

 

 

 

いままで 

「アリエナイ!!ガーン

 

と思ってたことを

 

 

 

「アリでいいんだよーグッド!

 

ってするわけだから

 

 

 

 

抵抗があるのは

 

当然なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、セッションから数日経ち、

 

ブログを書いたり

グループにアウトプットしたり

 

自分の中に

新しい感覚が馴染んできたようで。

 

 

 

 

すると 

【新しい感覚でいても大丈夫】

 

っていう

安心感みたいなものが

だんだん染み渡っていって

 

 

 

 

これまで口に出すのも怖かった

【そのこと】を

 

 

言っても大丈夫じゃないかな?

 

言っても 私はなくならないんじゃないかな??

 

言ってみようかな!

 

 

って感じてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁて、

今回の【それ】は何か、というと

 

 

“お金が理解できない自分”

 

だった。

 

 

 

 

 

 

 

うん。

意味わかんないよね!!

 

 

分かるよ~

私もそうだったから!

 

でも もし「なんか気になる…」と思ったアナタは

私と同じ宇宙感覚を持っているのかもよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

みんなが 意味わかんない、

 

そんな感覚を持ってる わたしはオカシイ

 

 

 

 

 

だから、

 

 

“お金が理解できない”

ってことは、

 

絶対に 

周りの人に知られてはいけない

 

わたしだけの秘密

 

 

だったのだ。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

幼い私は 頑なに お金を大事にした。

 

 

 

 

欲しい物も我慢し、

 

将来のために、と

 

使いみちもわからないお金を

 

ただ、貯めた。

 

 

貯めておけば安心だ、と思った。

 

 

 

 

 

 

でもね、

お金が大事、って意味が分からなかったり

だからこそ、本来はお金に執着がない のに

 

 

お金は大事にしないといけないから

使っちゃダメ! 節約!!

 

と 思考で自分を監視して

 

 

そもそも「できないこと」 を

がんばって繕ってきた わけなので

 

 

思い返すと 意味わからない矛盾がいろいろと…

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

スーパーでの買い物は1円でも安く!

とか必死になるくせに、

(目に見えるお金には慎重にできる←かなり頑張ってる)

 

 

 

 

逆に まとまったお金はポーンと支払ったり

(お金の計算できないからとりあえず一括w)

 

 

 

 

支払うと、いくら払ったか忘れちゃったり

(根本がお金に執着なさすぎ…)

 

 

 

 

お得かな、と思って回数券買ったら、

(ここまでは頭で必死に計算してる)

 

回数券はお金が目に見える形じゃないから

価値がわからなくなって

(1回いくらだったのかも覚えてないし)

 

そのうち行く気がなくなって使わなくなる。

(結果、回数券買ったせいで損してるのに それに気づかないw)

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ…

 

思い出して書き出したら

 

 

 

 

事実、

ワタシ、お金理解不能な人やん滝汗 チーン

ここまでとは 自覚してなかった~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

じゅんこさんが書いてたけど、

 

 

 

お金=エネルギー交換

 

っていうのが、私には理解しやすいカタチみたい。

 

 

 

 

物を買う

 

よりも

 

食べ物、旅行、マッサージ、体験とか

形がない物の方が

 

お金を使うのがラク。

抵抗を感じない。

 

 

 

 

 

たぶん、

 

物よりも 無形の方が

エネルギーとして受け取りやすいから

 

と思われる。

(私調べw)

 

 

 

 

 

 

一般的には

 

物質とお金を交換した方が

価値を感じるのかな、と思ったりするんだけど

(物はなくならないから)

 

どうなんですかね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物を買う、ってことに抵抗があった。

 

 

 

でも、本当は

「買いたい」「買ってあげたい」

 

私がいることにも気づいた。

 

 

 

 

子供たちが欲しい、と言っているものを

 

 

買ってあげたいけど、お金無駄にならないかな?

やっぱり買うの、今はやめとこうか…

 

 

って葛藤していた私。

 

 

 

 

 

これって、

 

愛をあげたい気持ちがあるのに、

「あげちゃだめだよ!減っちゃうから!」

 

って言ってるのと同じだな、と気づく。

 

 

 

 

 

愛は減らないのに。

 

 

 

 

 

その場のお金は減るかもしれないけど、、

 

でも 愛を物質に変えるために

旦那様が働いてお金を稼いでくれてるんだから

 

 

 

やっぱり

「愛を循環させるためにお金を使う」

ってことは

必要なんじゃないだろうか…?

 

 

 

 

思いついたこと、ツラツラ書いてるけど

伝わるんだろうか…??滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金を大事にしなきゃ」

の制限が外れてきて

 

楽しくなってきたよ~~~照れ

 

 

 

 

 

とりあえず、

私と息子と娘に プレゼントをポチったw

(旦那さんは欲しい物分からないし 欲しがらないから保留w)

 

 

 

私の誕生日は 私の生誕祭だから

 

私の願いを叶える!べく、

子供たちにプレゼントという愛を贈るのだ~~~ウシシ

 

祭りじゃ~~! ←祭にテンションUPw

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し