膀胱炎で怒られる看護師 | 仕事とピアノ×2

仕事とピアノ×2

気づけば娘は思春期に突入。ピアノの練習しない息子の「やめるやめる詐欺」もかれこれ5年が過ぎようとしてます。
私は健康寿命を考える健診業務。何気にびょ

何だか言いたげなオーラを出しているベテラン看護師。どうしたんですか😄?と聞いてみた。




膀胱炎っぽいんだけど、ボーコレンで買って飲んでるけど、効かないんだよ。ボーコレンじゃ無理かな🤣




無理っしょびっくり

ボーコレンは生薬でしょ?早く抗生剤を飲んで、水分をたくさん取らないと😅。



そうやってはっきり言った。



「やっぱり?」



健診のその辺の先生に処方してもらえばいいじゃん😮‍💨何やってるんですか😤GWに入っちゃう。近所のクリニックにも行けなくなっちゃうし、お祭り期間の1日はうちも休日当番病院だけど、めちゃ混みですよ。



そんな風に追い打ちをかける言葉をさらに伝えた😁。



他の看護師にも話していたら、「大丈夫ですか?」と言いつつ「ボーコレン?効くんですか?早く抗生剤飲まないとだめですよ😩。」と、みんなに全力否定された。



その方、さらに落ち込んでいた。


健診の合間に先生と話していたら、近くにその方がいたので、先生に「○さんに薬をすぐに処方してほしい」と伝えた。○さんを呼んで事情を聞いたら



「はぁ?だめでしょ😡何ですぐに言わないのムキー




ここまで全員に全力否定されることってないよね。

毎日仕事で病院に来てるし、すき間時間にちゃちゃっと出してもらえる。それがみんなの全力否定につながるんだよ。




休み期間は処方薬で対応すれば、内服期間とはまる。それで効かないとわかる頃には休みが終わるから、薬変更とか、泌尿器科に受診すれば良い感じ😅



我慢は禁物。ボーコレン分のお金が無駄になったね。