こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください



もうすぐ


結婚1周年!!



わー

早いね〜

1年って早いねぇ!



入籍した翌日のブログ



この1年は


ふたりで新婚を楽しむと言うよりも


もうさ

息子が産まれてからの

5ヶ月濃すぎて


結婚したての頃を


覚えていないよ 笑



そしてさ


あんなに懇願して買ってもらった指輪


ブログにも何回にも分けて書いた結婚指輪







未だに

はめて

いません泣き笑い泣き笑い泣き笑い



嘘でしょ!?ポーン

ってお思いのことでしょう。




なぜかってね、、



妊娠して太ったため

指のサイズが

変わったから滝汗滝汗滝汗


サイズ直ししなきゃかなー不安



あのタイミングで

買わなきゃ良かったと言われてるよー滝汗

トホホーー真顔





結婚してどうだった?



結婚するまでに

4年近くかかって、

結婚してから何か関係性が

変わったか??


というとさ、


うーーーん真顔


子どもができたことで

関係性が変わったきがするなぁ。



子育てを通して

完了できてなかった感情が出てきて

何度も夫とぶつかったけど


こどもの事とか

話さないといけないことだらけだし


何より

ふたりにとって

最高にかわいい宝物がいるからか


喧嘩が長引かない!w





思い描いた通りの結婚生活かどうかというと


うーーん 分からない 笑



でもね、

家に帰ると思うんだよね。



ここが

わたしの家族の家だなって。



まだ結婚して1年だけど

当たり前に夫はわたしの家族


夫のいない生活も

息子のいない生活も


想像できないほど

当たり前になっているよ。



喧嘩もするし

言い合いもするし

その分、話し合いもするし

ゲラゲラ笑い合う。


超溺愛されてる〜とは思わないけど←



夫と結婚して良かったな目がハート

って思う。



さて、

前置きめちゃめちゃ長くなったんだけど



タイトルの

思わぬ形で叶うこと


それは

結婚記念日の過ごし方。



わたしは記念日は大切にしたい人。

夫はそうでもない人。w



でも

記念日は大切にしたいって

ずっと

ずっと

それこそ4年くらい伝えてきて


お付き合い記念日には

旅行したりしてたんだけどさ


ちょっといいところでご飯食べることは

あんまり叶ってきてなくて


このブログ書いた直後から1ヶ月音信不通w



入籍した後はラーメン食べに行ったし

(ラーメンは最高!)


ちょっといいところで食べる=焼き肉

だったりしてさ


でも、

わたしはプレートと花束に憧れがあったのよ!



だけど、

夫とはその経験がなくて、、、


新婚旅行ではホテルのご厚意で

プレートは用意してもらったけれど♡



だからさ、


自分で発注したよ 笑



なんなら、

結婚記念日にしたいこと


全部自分で予約したよデレデレ


なぜなら

夫はそういうのが不得意だから。



そして


しおりちゃんの好きにして良いよ!!


って言われたので、

好きにさせてもらいました酔っ払い笑



ここで

私にとって大事なのはね

夫もそれを望んでいるってこと。



女性が笑ってたらなんでも良いよ!

っていう人もおるけど、

わたしの夫はそうじゃないし、

わたしもふたりで楽しみたいの!


ふたりで同じテンション

楽しむことがしたいの。


それがわたしの望み。


同じテンションで

わーー楽しい〜!

美味しいー!!最高〜〜!!!!

って

ハイタッチしちゃうくらいの

テンションの高さが望みなのよ。


だからさ

ただただわたしが好きなことをするってことではダメなのよね。


ってことで


夫と何がしたいかを話し合った結果

ふたりでやりたいことを

わたしが予約しました〜♡♡



男性にやってもらうことだけが

愛ではないし


そもそも

何を愛と感じるかは

人それぞれだし


夫婦の時間の楽しみ方も

それぞれよね♡



ということで


タイトルの思わぬ形で叶うことは



自分で自分の願いを

叶えるために

行動した

結婚記念日ってこと。



さてさて

実際の結婚記念日がどうなったかは

また報告しますねー♡♡♡



鬼さん♡♡♡