こんにちは!

 

病院管理栄養士16年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください🌻 

 

 

 しおりんです!!!



指輪にまつわる話



結論から言うとね


めちゃくちゃときめく
結婚指輪
買ってもらいましたーーー!!!


キラッキラなやつ目がハート目がハート目がハート飛び出すハート



そこで、聞いてほしいの


わたしと夫の
指輪にまつわる話を。




遡るのは
一体何年前になるだろう?笑



指輪を買う買わないで
何度も
何度も
何度も
喧嘩をしてきた、わたしたち。



ダイヤの指輪を買ってもらう
=愛されている証拠


そう思い込んでいた、わたしは



指輪を買いたくないってことは
わたしのこと愛してないってことですか笑い泣き


わたしの喜びか
貴方の喜びではないんですか笑い泣き??



と号泣しながら訴え
夫にドン引きされてきました  指差し笑


夫になぜ指輪が欲しいのか
と聞かれたとき


婚姻届にこうしたいから
※画像お借りしました。


っていう
浅すぎる答えしか出来ず


いいね👍が欲しいっていう
自慢したいがための
指輪なんて買わない爆弾!!


と言われました 笑


いやー理由がまじで浅いよね。


次に出てきたのは


子どもや孫に
「大好きな人に
買ってもらったの!!」

って自慢したいから 笑


まぁ、これは
今でもあるの!
 
だって
子どもに
「その指輪キレイだね」とか
指輪について言われたら

「お父さんが買ってくれたの!キレイでしよ??
大切な宝物なの!!!」


って自慢したいやん!!

見せびらかしたいやん!!!


だって
だって
大好きな人からの贈りものよ?


堂々と自慢しない人なんておるん??

ねぇ、おるん??
謙遜する人なんておるん???

デレデレデレデレ



自慢したい以外の
欲しい理由が見つからず

結婚の証!!

って言ったものの

証がないと
結婚したことにならんの??

と突っ込まれ


指輪の交換で必要!!!

って言うと

結婚式、、、、するん??

※今のところ予定なし


もーねーーー

欲しいわたし 
VS 必要性を感じない夫

※当時彼氏

めちゃくちゃバトりましたよムキームキームキームキー



何回も
何回も号泣した!

大喧嘩した!





夫はそもそも
アクセサリーを身につけることが嫌い。


若いときにペアリングとやらを
買ったことあるらしいけど、
指輪が似合わない指って思ったらしく、
それ以降、指輪が嫌いらしい。



一方、わたしはキラキラしたものが好き!
結婚指輪は絶対に欲しい!!
理由とかそんなんなく、欲しい!!

買ってもらえないなんて、考えられない!
信じられない!!
わたしの指は長いから
ゴージャスな指輪似合うー(笑)


そう、
ふたりの指輪に対する
価値観が違うわけですよ。



わたしがゲーム機器が
この世に必要ないと感じるように(笑)
夫は指輪はこの世に必要ないと感じている。



それでも

それでも


わたしは
絶対に諦めなかった!! 笑



で、
夫の口から


「世間的には
必要ってことはわかってるよ。
俺の考えが
一般的じゃないのも
分かってる。
しおりがそこまで欲しいなら
結婚したら買おう」


という約束をこぎつけました笑い泣き笑い泣き



コレ、多分1年くらい前の話
よくやったぞ、わたし!!!



で、
先日結婚したわけです!


が、入籍時には指輪は無かったのですよ。
そこには不満はなかった(つもり)でした。


結婚したら買おう 


という言葉を信じていた
わたしは、


引越も入籍も終わったし

次は指輪!指輪!指輪目がハート飛び出すハート


って意気揚々としておりました。




が、
またしても
入籍後、
初の号泣案件となるわけです。




この指輪にまつわる話
続きます  笑




彼の左手
指輪似合うとおもうけどなーー口笛


続きは

こちらよーー

第二弾

第三弾