こんにちは!

 

病院管理栄養士16年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください🌻 

 

 

 しおりんです!!!



指輪を買ってもらうまでの話を

3つに分けて書いてきました。







今日は
買ってもらって思うこと。



それはやっぱり

夫のの大きさ。



自分が必要性を1ミリも感じないのに
わたしの「欲しい」を叶えるために


めちゃくちゃ葛藤したと思う。

安くない買い物だしね!



人にリサーチしたりして

自分にも出さない額を
わたしに出してくれて

叶えてくれたって

本当に本当に
スゴイことなんだと思う。



お金を引っ越しで使って
今じゃないってことは
それくらいお金に堅実で


わたしは
指輪が欲しい「今」を見てるけど


夫は
わたしたち家族の「未来」を見てる

だけなんだよね。



見てる場所が違うだけ。




郁ちゃんの
「ふたりで創る大人パートナーシップ」
で学んでいる男女の違いを
まんま再現しているよーー!!

そして擦り合わせについても
まんま再現しているよー!!

スゴイよ郁ちゃん♡!!




見ている場所を
夫が
未来から今に変えてくれて


わたしの想いを
ちゃんと理解してくれたから


指輪は今は不要
店舗予約する
さくっと指輪を見に行く
購入飛び出すハート


っていう
流れになったのだと思う。


親挨拶のときもそうだったなぁニコニコ



自分が買いたくないものを
買うって

しかも安くないのに、、、


なんかさ
なんかさ


これって
愛しかないよね!!!!!


そんな彼のに気付いて
わたしはホロリ...悲しい



一方、わたしは
彼のPS5が欲しい気持ちを
1ミリも理解できない。笑
買う必要ないと思っている 笑



もちろん?

購入後は

俺、もうお金無いしな。
節約生活やで!

とか言われたよ。



でも、そんな言葉に
悪いことしたなーーー不安

とか
思わなかった!


だって
悪いことしていないし←


わたしはありがたく
指輪の出来上がりを待つだけなのです酔っ払い




夫は 

今は買わない!!
タイミングじゃない!!!

って言うてたけど


実際は
今のタイミングで買ってくれたので


やっぱり人って
いい意味で変わるよね指差し

※男女問わずね


そして、
夫は

わたしの願いを
叶えてくれる人

と、改めて思ったのです。





だから
今は「無理!!」と言われたとしても
この世の終わりだーと思わずに
自分の欲望は消さなくて良いのだと思う。


ということで


次は、
わたしはギラギラ輝く
婚約指輪を狙っております泣き笑い


結婚後は婚約指輪って言わないかな?


結婚指輪は
料理するときに清潔感を保ちたいから
キラッキラだけど
ギラギラしていないものにしたのよー。

指輪つけっぱなしは
指と指輪の間に雑菌が溜まって
めちゃくちゃ汚いから
料理するときは外すかもだけど、、、

管理栄養士たるもの、
自らの手で
食中毒を起こすようなことはしたくないしね!笑




それから

それから



お師匠さん(古瀬郁江さん)の言葉で
気付いたことは



わたしは夫と
同じテンション
結婚というイベントを 
心から楽しみたかった!!



だから、これも




これも


イベントを楽しむポイント
として
やりかったのだなーと感じたのです。


イベント感が増すよね!!




わたしはただ結婚指輪を
買ってもらうことが
ゴールではなくて


結婚という人生のイベントを
同じテンションで楽しむ

その中に結婚指輪を買う

っていうのが
あったと気付いたのです!!!



これを指摘されたときは
泣きそうになった悲しい



誰かと何をするにしても
わたしは
同じテンションを大切にしているので

温度差が違うと気になっちゃう



今度からは
夫へのプレゼンの中に

同じテンションで
イベントを楽しみたい!!!

を加えようと思います目がハート飛び出すハート




夫ととの結婚は

自分を知るってことを
真面目にやったから

と思ってたし
あのとき集中してやったから
もう知る必要ない知らんぷり知らんぷり

って思ってたけれど←



こうやって
ひと一つの出来事から

また自分のことを知ることがあるし、
相手のことももっと深く知ることもあるよね。



自分を知るってことも
相手を知るってことも

永遠に終わらないね!!



それでは
今日も読んでくれてありがとう♡!!!