〜これまでの流れ〜
2018.3/29  無料相談
2018.4/  9  下顎裏側装置装着
2018.4/11※下顎表側装置に変更
2018.4/18  上顎裏側装置装着

星上顎装着後31日、下顎装着後40日星


さて、早いもので上も1ヶ月経ちましたニコニコ

とりあえず画像から








正面




裏側

7番の歯まで写ってませんが、ワイヤーつけてから1ヶ月で大きな変化はありません!
ゴムが黄色くなったぐらい

というのも。。

上顎は
●後ろに引っ込んでる2番
●八重歯で2番に重なり気味な3番

が問題なのですが、、、八重歯にブラケットがまだまだつかられません!

そして八重歯が引っ込まないと2番を前に出せません(笑)


なのでワイヤーつけてからの1ヶ月よりも、3番の八重歯にフックをつけて、パワーチェーンで引っ張り始めてからの2週間での変化の方が大きかったですウインク


裏側画像の点線の赤丸のように
若干後ろに引っ込みましたキラキラ

正面から見るとやはり少し下がったので、上唇が引っかかり、現在口内炎になってます笑い泣き

八重歯って本当凶器。。
とんがりすぎ(笑)


反対側は赤丸の箇所は、特に変わっていませんが、歯茎のマッサージを先生に言われてしたため、腫れ?がなくなりましたニコニコ



さてさて、上も下も1ヶ月経ったわけですが
痛みも全くなく、ご飯も割となんでも
食べられてます口笛


しかし体重は2キロ程落ちたまま
変わりませんルンルン


間食しなくなったからかな?(笑)


滑舌はマシになったけど、やっぱり気になるかな〜周りからは何も言われないけど、気づいているか謎。(笑)


1ヶ月で上も下も変化があったので
3ヶ月後はどうなってるかなニコニコ


歯列矯正ランキング