〜とりあえず治療の経過〜
2018.3/29  無料相談
2018.3/31  検査、型取り、写真
2018.4/5    診断、ゴム・針金入れ
2018.4/7    右下4番抜歯、ゴム入れ



歯が、、歯が痛い、、、、笑い泣き笑い泣き

昨日のブログでは、抜歯後は
とりあえず我慢できる程度の痛み
と書きましたが、、、夕方〜夜中にかけて
歯茎が痛くて、薬飲みましたえーん

朝になるとまた血が滲んできて
ドキドキ。。


朝から予約通り歯医者へ車


お父さん
どうだい?

お母さん
歯茎が痛いです。。
抜歯したところは、こんな感じですけど
順調ですか?

お父さん
血も出てないし、すごく順調だね〜
歯を抜く時に揺すりながら抜くから
どうしても歯茎とか周りも痛く
なっちゃうんだよね〜ごめんよ〜


心配だった抜歯後のところが
順調の一言でなぜか
痛くなくなってきました照れ(←単純)

お父さん
今日は下にブラケットつけていくね〜
辛いけど我慢してね!

お母さん
あ、、あい(←口開いてる)



なんやかんや30分ぐらい開けてたかな?
顎が疲れました。。
途中自分の唾で死にかけましたが
なんとか無事つきました〜


お父さん
ワイヤーもつけていいかな?

お母さん
あ、あい!

今日つけるんかーい
食べ収めすれば良かった。。
でも早く進めてほしいし良かった(心の声)



更に10分ぐらいでつきました!

お父さん
上もブラケットだけつけておく?
どっちでもいいよ!

お母さん
つけてください!

もうどうにでもしてくれ
早く進めたいんだ(心の声)


更に10分で無事上もつきました


お父さん
ご苦労様〜やっと終わったよ!
次は上の4番抜歯ね〜
だいぶ進んだよ!

お母さん
ありがとございます




写真載せます!グロいので注意を!!!











{268014D7-AB26-4586-9027-1D1F42B08B1E}

左下4番は、癒着してる可能性があるので
少し歯を動かしていって
歯を離してから抜くそうです!



違和感半端ない笑い泣き


元々ハーフリンガルの予定でしたが、
下をクリアのブラケットにすると
5万円追加になり、裏側の簡易装置なら
追加料金なしとのことだったので
先生のオススメもあり、
簡易装置にしましたおねがい


そもそも八重歯が下も飛び出てるので
表だと絶対擦れて、常に口内炎
って状態だっただろうな。
喋りづらいけど、裏にして良かったかな!?




話は歯に戻りますが、、、
今現在、もうどこが何の理由で痛いか
分からない状態です笑い泣き


とりあえずお昼はうどんを食べましたが、
とっても時間もかかるし、
めんどくさくなってきて
半分で終了です。。。


歯が気になりすぎて(特に抜歯したところ)
一口食べては、鏡で確認してます(笑)


下だけでこんななのに、
上もワイヤーついたら
どうなっちゃうの滝汗


恐怖。。。


早く1週間経ってほしいな。。。


明日からは仕事だから、
逆に気が紛れるかな!?


家だと常に鏡見ちゃう口笛


がんばろーっと。