〜とりあえず治療の経過〜
2018.3/29  無料相談
2018.3/31  検査、型取り、写真
2018.4/5    診断、ゴム・針金入れ
2018.4/7    右下4番抜歯、ゴム入れ
2018.4/9    ゴム入れ、下顎裏側器具装着
2018.4/11  下顎表側器具に変更
2018.4/15  左上4番抜歯


こんばんは!
先程、歯科から帰ってきましたニコニコ


今日は仮歯を入れてもらう予定でしたが
私のわがままもあり、
まず右上4番も抜歯してもらいました!


私は抜歯はそんなに苦痛じゃないんですけど
(毎回顔面の骨砕ける勢いですが)
そのあとの抜歯後が苦痛です。。

まあ、2日前に抜歯した
左上4番はもうすでに全く痛みもなく
ご飯も普通に食べられてますが(柔らかいもの)

下の歯の抜歯後が最悪だったので
早く抜いてしまいたかったのです照れ


先生は、快く抜いてくれました(笑)
長い矯正の間に下をもう1本抜きますが、
とりあえず今日で3本抜いたので
ひと段落ですキラキラ良かったニコニコ


GWの頃には
とりあえず普通にご飯が
食べられるようになってそうですラブラブ



抜歯のあとは、、、
ついに上顎にワイヤーとバンド?を
装着しました!





{27623F11-634F-4651-B31A-47C1C1DBC2C6}

写真の撮り方下手すぎる(笑)
研究します滝汗



抜歯の勢いの方がすごいので
今のところの全く何も感じません。

明日あたり口内炎になってるかな?

八重歯にはまだブラケットが
ついてないのですが
どうやって引っ張るんだろ?

土曜日聞いてみよ〜っと。


そして下顎は、痛みを半減するために
ワイヤーをブラケットの下に
通してる形なのですが
八重歯のところは
パワーチェーンをつけました!







{62F00B1D-9151-4E66-80D7-973295113107}

※赤い部分にパワーチェーン
(※青い部分が1週間ちょいで多少近づいた気が!?)


最初は八重歯と2番の間に
前回同様(2日間のみだったけど)
ゴムを入れられそうになりましたが
とてつもなく違和感と痛みだったので
違う方法で引っ張れないですか?
と相談したところパワーチェーンに
してくれました口笛


パワーチェーンも痛いでしょうが
歯を閉じるたびにゴムが
引っかかり、電気が走るより
全然マシだと思います!


早く歯が動きますよにルンルン