〜これまでの流れ〜
2018.3/29  無料相談
2018.4/9    下顎裏側装置装着
2018.4/11  下顎表側装置に変更
2018.4/18  上顎裏側装置装着

星上顎装着後10日、下顎装着後19日星

こんばんはニコニコ
GW始まりましたね〜!
初日の朝から歯科です(笑)

今日は、左側の仮歯つけとフックつけ
※写真きます











赤い部分が仮歯です!
写真で右側(写真は反転なので実際は左)
が今日つけた方なのですか、
こないだつけた反対より薄い(笑)
そして丸くなってない(笑)

まあ実際は全然見えないからOKですが
気になるようなら言ってみよう口笛


そして前回書いた
を外してもらったのですが
🔵部分の透明なフックを
つけてもらいましたラブラブ

透明なら、全然目立たない!!

次回フックにワイヤーつけて
八重歯を引っ張りまーす星


八重歯が1番気になるので
早く引っ張ってほしいな〜!


先生が、
「いいペースで来てくれたからだいぶ進んだ」

って今日言ってたけど
確かに、約1ヶ月前に初めて相談に
行ったけど、だいぶ進んだな〜〜

あの時は、1ヶ月後が全く想像つかなかった。


歯の変化はそこまでないけど、
抜歯3本して、上下ワイヤーつけて
ご飯もまあまあ食べれるようになって
本当今のところ順調照れ

あとは歯が動いて、
通うのが少なくなればOKピンクハート
でも、歯科行くの楽しみすぎるから、
行く回数減るのやだな〜笑い泣き



ちなみに余談ですが、、
家族以外には矯正始めたこと
誰にも言ってません(笑)

悩んでる途中の時には
親友2人にかるく相談しましたが、2人とも

「歯並び悪かったっけ?」
「お金もったいないから、やらなくて大丈夫」

って言ってくれてたので、報告せず、、!

1ヶ月会えてないから、
相談したことも忘れてるかな?(笑)
会った時にバレるかな?(笑)

報告したら、逆に歯に目がいくかな〜?

でもまだ外食は食べ物選ぶし、
食べたあとすぐトイレで
せめてうがいしたいから、
やっぱり時期みて言おう〜っとキラキラ


あんなに大好きで食べてた
焼肉もステーキも行けないしね!

慣れれば行けるようになるのかな?
今は想像もつかないなショボーン


記録用に今よく食べてる物星
・シチュー
・ひき肉系料理
・柔らかいパン
・うどん
・薄切りの野菜
・魚
・豆腐料理
・チーズ
・ヨーグルト
・卵ご飯
・バナナ、みかん



普通のパンや、冷やし担々麺、
クッキー、きゅうりや白菜の漬物
ひき肉以外の肉料理等は
食べてみたけど、ダメでした!

口の中で渋滞起こしてる感じで、噛めないし
かといって丸飲みできなくて
大変でした滝汗

食べれるもの増えるといいな〜ルンルン