〜とりあえず治療の経過〜
2018.3/29  無料相談
2018.3/31  検査、型取り、写真
2018.4/5    診断、ゴム入れ
2018.4/7    右下4番抜歯
2018.4/9    下顎裏側装置装着
2018.4/11  下顎表側装置に変更
2018.4/15  左上4番抜歯
2018.4/18  右上4番抜歯、上顎装置装着


こんばんは流れ星


元々、噛み合わせが少し深めだった私。

ハーフリンガルにしたことで
上の裏のブラケット✖️下の歯
下の表のブラケット✖️上の歯がぶつかり、
噛み合わせが悪く、夜寝れないことが
何日かありましたチーン

しかーし
昨日は久々にぐっすり眠れましたデレデレハート
今日も寝れるかな?


本当今更だけど、
上下表側でも良かったな。。(笑)





さて、下をつけてから約2週間
上をつけてから約1週間経ちましたが、
ここ数日やっと本当に落ち着いてきて、
痛みも違和感もないですおねがい
口内炎も治りました!


ただ食べるのに今までの倍時間はかかるし
上手く食べられません笑い泣き

うまく噛めなくて口が
半開きになってきます(笑)

家では1人だからいいけど、
まだまだ外食の道は遠いです。。


お昼は会社でお弁当が出るので
食べづらくて残したりしてます。。


食べるのもだんだん上手に
なっていくのか心配です笑い泣き

まだ1ヶ月も経ってないので、
1ヵ月後には外食もできるように
なってるのかな。。?



そんな現在の歯
※写真でます










上下逆になってしまいましたが、、
八重歯のところがパワーチェーン効果もあり
抜歯したところが狭まってきましたおねがいラブラブ

パワーチェーンをつけて5日経ちましたが
全然痛くないので動いてないと思いましたが
少し動いていて、嬉しいです!!


反対側のごちゃごちゃゾーンは
抜歯待ちなのですが
早く抜いてほしいなーーーー。


上は特に変化ありません。


また明日歯科行ってくるので更新しますニコニコ