さすが!国立競技場! | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

だいぶ時差ができてしまいましたが

こないだの日曜日のこと


出かけた先は…でんっ!!


やっばいねぇ〜アセアセ


狭い通路の向こう側から差し込んでくる光を感じただけで

鳥肌モノでしたキラキラ


ででんっ!!

国立競技場に行ってきました〜ルンルン


一度は来てみたかった国立競技場

ここでオリンピックが行われたのねキラキラ


ですが


この日は

もちろんオリンピックなワケなくて

サッカー【湘南vs川崎】の試合を観に行ってきました〜ルンルン




この前の週は【藤枝vs町田】↓


2週続けて

エスパルス以外の試合を観に行くなんて…


ついに

エスパルス離れか!?


ってワケでもなく

単に抽選に当たったんですルンルン

そりゃ〜そうでしょにやり

エスパルスでもないのに

オイラたちがこんな離れたとこまでお金出して観に来ないでしょ。


「応募してみたら当たったルンルン」ってアオムシ君が。

(ちなみに昨年国立競技場で行われたエスパルスの試合にはハズれました。)


すごぉ〜いキラキラと思うかもしれませんが

周りで他に応募した人が2人いましたが2人とも当たっていたので

かなりの確率で当たっているか

観客集めるために応募した人全員当たったか…との噂です。


とにかく

タダで観れるんだし

国立競技場にも行ってみたかったしってことで

乗り込んで行ったのでしたルンルン


それにしても

国立競技場、大きいスタジアムなのに

とても見やすい!!


妨げになるものが何も無いんですキラキラ

以前

「日本平は小さいから近くで観れて良い」と言っていた人がいましたが


前の人の頭がジャマだったり

隣の人が前のめりになれば

隣の人の肩で全然見えない。(←こんな時は観るの諦めるしかないぼけー


さすが国立競技場!!


どこの席からでも見渡せるような造りになっているのだと

感動してしまいましたキラキラキラキラ

(ちなみに他の階からの眺めは分かり兼ねます。)


3階席でしたが

上の方からの眺めとなるので

『選手同士が重なって何やっているのかわからないねー』なんてこともなく

選手たちのボール捌きまで見えて良かったです

(くどいようですが、他の階からの眺めは分かり兼ねます。)


来て良かった〜ルンルン

ちなみに

この日の試合、16時開始で18時頃終わるのですが


急いで帰って

うちの路線の終電1つ前の電車に乗れまして…


ちょっとゆっくりしていたら終電…


そして

仮に試合が18時開始で20時終わりだと

家には帰れなくなる。。。にやり(別の手段もあるけどね)



遠い、とかではなく

田舎で電車が少ないんです。





ひまわりサッカー