アオムシ君のお母さんです。。じゃなぁ〜い! | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

本日から

仕事始めの人も多かったのではないのでしょうか。

アオムシ君も今日からお仕事


なのに


初日から

寝坊してバタバタだったオイラあせる

目覚ましのタイマー時刻直すの忘れてたあせる


でも

ちゃんと間に合ったぜ〜OK




ところで実は


元旦に

アオムシ君とお散歩をしていたら

アオムシ君の職場の人と会ったんです。


相手は自転車に乗っていたので

会話をすることもなく

会釈だけ交わして終わったのでした。






仕事始めの本日




元旦に会ったその人から

アオムシ君が言われたことは…


あ!

元旦、お母さんと一緒でしたね!ニヤニヤ


とさ。。。


ちょ、ちょっと待ってくれよーーーーあせる


アオムシ君と一緒にいたのはオイラだし

その場にアオムシ母君はいなかったよーーー!!笑い泣き


確実に

その人が言ってる『お母さん』って

オイラのことだよね!?


55歳のアオムシ君の母君は82歳でして…


ってことは

オイラもその位の年齢の人に見えたってことですよねぇ!?


言っておきますけど

実年齢は

アオムシ君よりも10歳下の45歳ですからぁ!!!!!!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!



う、う、うぅ、、、、、悲しぃえーん




婚活していた頃は

女性らしい格好してエプロン

ちゃんと化粧していたけど唇


アオムシ君は

化粧していてもしてなくても分からない人だし

髪型変えても気が付かない人だし


住んでいるここ、田舎だしにやり


だから

自分自身、自覚もしていましたが

本当にいつも適当な格好をしているオイラ←自覚してたよ


オイラ自身も

もともと化粧っ気もなく

洒落っ気もなく

無頓着な人だしさー


それでも

昔から若い年齢に見られがちだったから


そんな感覚が…もとい、

思い込みが今でもあったのですが


今日のこの出来事で

一気に目が覚めました!!


今後、化粧するとかお洒落な女性になるとかは置いておいて…


オイラの『若くみられがち』の思い込みは

「思い込みなんだよ〜ーーーブー」と

往復ビンタされた気分です笑い泣き




とりあえず一番に思ったのは



ここ数年

親戚や母君から衣類が山ほど渡ってきていて

自分で服を買うことが

まずないのよね。


もらったモノが

自分好みじゃなくても

似合わなくても

捨てられなくて着ちゃっていたんです。

本当にムリなのはサヨナラするけどしょんぼり


でも


まずは

ここから修正してい…い…いきたいです!

できるかな〜しょんぼり



今年の課題じゃ!!


好みじゃないモノは着ない!

似合っていないモノは着ない!

自分で買う楽しみ方を取り戻す!



ふぇ〜〜〜んぐすん何気にショック笑い泣き





 ー ※ ー ※ ー ※ ー ※ ー



2年前から

仕事始めの日のお弁当に小細工しているのですが


2021年↓


2022年↓



今年の初弁当がコチラ↓


過去のお弁当と比べると

小細工の手抜き感が満載だぜ〜ねー


昨日から考えていたけど

いい案が浮かばなかったんだよ〜あせる


ちなみに

顔だと気付いてもらえるように

昨晩からトイレにヒントを仕掛けておいたオイラ


お弁当を開けたアオムシ君から


ちゃんと顔だとわかってもらえたとさキラキラ





ひまわりエプロン