初冠雪② | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今朝は寒くて

トイレで目が覚めてしまったのが

午前4:30ごろ


寝なきゃあせると思って

ベッドに戻ってきたものの


今日やりたい事がいっぱいあって

考えていたら

眠れなくなってしまったのでした。


だから

諦めて起きといた太陽


部屋から見えた今朝の富士山

なんだかメンディーの頭みたいにやり
思ってしまったのは
オイラだけでしょうか?

昨日、初冠雪が観測されましたね富士山




!?ちょっと、ちょっとあせる

こないだ『初冠雪』ってあげていたじゃん!


まだ

富士登山が閉山されていないうちに

雪が積もったって!あせる



そうです!!

確かにお伝えしました!!

『初冠雪』全国放送でも流されていたのでご存知の方も多いかと思いますが富士山の初冠雪が発表されましたねこれは部屋から見える今朝の富士山まだ閉山していない…つまりはまだ登山…リンクameblo.jp

でもね

『初冠雪』には定義があるそうで

『1日の平均気温が

その年の最高を観測後、の初めての冠雪』


つまりは

こないだ初冠雪〜って言っちゃった後に


今年の最高気温を更新しちゃったので

【こないだの初冠雪はナシ】

となったのですにやり


まぁ〜

あの時はだいぶ早かったしね。


今回のは

揺るぎないのではないでしょうか。


もう朝晩も

冷えてきていますし


まだ

夏用の肌掛けとパジャマで頑張っている

アオムシ家ですが


今朝も寒さ&尿意で起きちゃったしあせる

安眠を望むのなら

今夜から

ちょっと厚手のパジャマにしようかしら。


寒暖差も大きく

体調を崩しやすい季節ですので

皆さまもお気を付け下さいねクローバー



今週も良い一週間を〜ぶちゅー






ひまわり富士山