初冠雪 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

全国放送でも流されていたので

ご存知の方も多いかと思いますが

富士山の初冠雪が発表されましたね富士山

これは

部屋から見える今朝の富士山富士山


まだ閉山していない…

つまりは

まだ登山可能な期間なのに

もう雪が積もっとる雪だるま


雪がなくても

山頂付近は凍えるほどなのに


これじゃ〜

完全に雪山登山ですな。


ちなみに

富士登山の全てのルートは

9月10日で閉鎖されます。


これから富士登山される方

どうぞお気をつけ下さいませ。




さて

話は変わりますが


実は最近

体に不調が出ていたんです。


1ヶ月ほど前から

ノドに違和感があったんです。


咳もないし

痛みもない


でも

食べ物が飲み込み辛くってショック


食欲はあっても

今までのように自然に

ノドを通って行かないんです。


ノドが狭くなったような

ノドに異物があって

引っかかって食べ物が通らないような


ノドに詰まった芋を押し込むように

食べないと

通って行ってくれないんですショック


だから

胃まで食べ物が流れずに

食道か咽頭で食べ物が残っていて


ゲップをした時に

食べ物も飛び戻ってくることもあったりDASH!


食べている時にだけ違和感があるのではなく

普通に生活している時も

常にノドに何かがある感じ。


食べ物が突っかかっているのか

ノドにポリープがあるのか。


もしかしたら治るかもしれないし…と思い

しばらくは様子を見ていたのですが

この違和感は一向に消えず


もともと

うちの家系はポリープ体質なので

『胃カメラ行ってきました。』前回胃カメラをやったのが2017年の12月(→ 胃カメラ、イケました(^_^)v )もうじき2年が経つのでそろそろ行っておこうと胃カメラやってきました。内臓の…リンクameblo.jp

もう

こりゃ〜完全にポリープ有りの覚悟をして

病院に行ってくることにします。


本来なら

毎年やっていた胃カメラも

コロナ禍のため

異常がない限りやらないと言われていたので


これを機に

胃カメラもやってもらえたらなと

考えております。


またご報告しまーす病院




ひまわり富士山