胃カメラ行ってきました。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

前回胃カメラをやったのが
2017年の12月

もうじき2年が経つので
そろそろ行っておこうと
胃カメラやってきました。

内臓の写真あげますので
苦手な方は
今回はここにて終わりにしてくださいね。

さて。
静岡市に居た頃は
毎回同じ病院でお願いしていましたが

さすがに
今までの病院まで行くのは大変なので
今住んでいる地域で探して行ってきました。

これまでの胃カメラは
口から入れていたのですが
今回の病院は鼻からの胃カメラ

鼻からの方が楽だと聞いていたので
怖さはなかったのですが
実際鼻からやってみて…すっげー大変あせる

いやもう、鼻から管入れる時点での痛みで
身体が硬直してしまいまして

そしたら
カメラが喉を通る時にも
ウゲーーあせるウゲーーあせると口から以上に
苦しかった笑い泣き

泣くつもりはないのに
とめどなく涙と口から変な液体が流れ出し

こんなんだったら
口からお願いした方が楽だった気がしますぐすん

でもまぁ、喉を通り過ぎてしまえば
あとは映像を見る余裕も出てきます。

そんで
オイラの胃袋の状態は…

オイラが見ていてもわかるくらいに
ポリープだらけアセアセ
途中まで数えていたのですが
よくわからなくなりました汗

でも
それでも先生が言うには
良性のポリープらしく

「このまま飼っておいていいからルンルン

今までは
見つかったポリープは良性でも全て
取り除いていたのですが

今回は結局
1つも取ることなく終わりました。

先生が言うには
胃炎もなくキレイな胃だそうで
以前に言われていた
逆流性食道炎もないとのこと。

とりあえず問題はないそうですクローバー

でも
病院によって全然違うんですね。

今までは消化器科専門の病院だったせいも
あるかもしれませんが

検査前の準備も今回は簡易的で
オイラの体への負担は
今回の方が少なく感じました。

でも
やっぱりポリープ放ったらかしなことだけが
ちょっと心配かも。

まぁ、定期的に検査をやっていれば
大丈夫なのでしょうけどね。

さて。
来週は大腸カメラうんち

カメラ入れるのはいいんだけど
下剤飲むのが辛いのよね〜ぼけー

また終わったらご報告しますね。



ひまわり病院