胃カメラ、イケました(^_^)v | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

『9時以降の飲食は禁止です』

そう言われると
9時ギリギリまで詰められるだけ
食べたくなってしまうのは…
オイラだけでしょうか?

ちなみに今朝の病院で
「昨晩は食べ過ぎてはいませんね?」と
言われ、固まってしまいました。汗

そんなん言われた覚えないし。。。

さて、今朝
胃カメラ検査をやって来ました!

5人検査を受ける人がいて
オイラのみ麻酔なし。
よって、一番最後に回されました。

やっぱ起きたままだと
抵抗して時間がかかるのかしら。

そんなことを思いながら自分の番を待ち
検査室に入って看護師さんが
「麻酔なしは初めて?」
「はい」と答えると苦笑い

え…どう言うこと⁉︎

『カメラは異物ではない』
『カメラは友達』を心の中で繰り返しリサイクル
看護師さんのアドバイスに忠実に従い

思っていたよりも
全然すんなり済みましたチョキ

カメラがのどを通る時には
獣の鳴き声のような音がゴォ〜〜と

なにこれ?ガーン
オイラ、声出してないよ?

器官ではない方に
密閉されていた所に
空気が入れてしまったせいなのかしら?

のどを超えてしまえば
だいぶ楽

異物が入り込んで動いているガーン
意識してしまうと
吐き出したくなってしまうので

『なんでもな〜〜いルンルン
『なんともな〜〜いルンルン』を繰り返しリサイクル
意識をどこかに持っていっていたせいか
痛みも吐き気もしんどさもなく終了

本音かねぎらいかわかりませんが
「上手キラキラ」と
お褒めのお言葉を頂きましたチョキ

でも、
ヨダレも涙も
ダダ漏れ垂れ流し状態でしたが汗

でも検査終わればすぐに動けるし
麻酔かけるよりも全然体の負担がなく
1時間半後には仕事に戻ってました。

胃カメラは全然イケるなキラキラ

で、検査結果ですが
去年あったポリープの跡もなく
新たなポリープもなく異常なしチョキ

さぁ〜
来週は大腸内視鏡に挑戦!
痛みよりも恥じらいを捨てられるかが
勝負の気がしますあせる


ひまわりしし座