その診断は予測していなかった。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

1ヶ月ほど前から
ノドに違和感、異物感がありましてもぐもぐ
↓↓↓



こりゃ〜完全にポリープ有るなと思いしょんぼり

病院に行ってきました病院



空いている時間を見計らって行ったのですが

こんな不安な時に限って

病院が混んでいるんだもやもや


待っている間はただただ不安で

何を言われてもショックを受けないようにと

思い当たる病気を推測して覚悟をするオイラしょんぼり


ポリープ、食道癌、喉頭癌

声が出せなくなるかも。。。


ひと通りの覚悟を揃えて

先生の問診を受けると


たぶん…ストレスだね。

最近、極度なストレスなかった??


へっ?真顔

んんーーーーーーうーんっとえー?



ガーンハッあったーーーーー!!


まぢあった!!アセアセ


もう本当にどうにかして欲しくて

いい加減にして欲しくて

神頼みにでも行こうかと思うくらいに

夢に見るくらいのモヤモヤがあった!


『咽喉頭異常感症』という症状らしく

主な原因はストレスなんだと。


いろんな病気を推測していたけど

ストレスだなんて思ってもいなかったイヒ


ノドを覗いてもいないのに

症状を伝えただけでわかっちゃうなんて…


すげーじゃん、先生キラキラぶー


でも念のため

来週、胃カメラをやることになりました。


実際に見ておいた方が安心するでしょ?


って。

いい先生だ〜クローバー


それよりも

ストレスになる心当たりがあるようなら

防ぐなり離れるなりするように。

そして睡眠をちゃんと摂るように。


そう言いながら

漢方を処方してくれました。

これを溶かしてうがいしてから飲むんだけど

ただでさえマズい漢方なのに

ノドに留めておかなきゃならんのあせる


まぁ、まだ完全に

咽喉頭異常感症と決まったワケではないけど

なんか

拍子抜けのような安心感クローバー



でねキラキラ


ここだけの話ですがねぶー


ずっとあったノドの異物感


まだ漢方も飲む前から

すっかり薄らいでしまいましたにやり


ストレスの原因かと思われるモヤモヤは

未だ解決していませんが


あのモヤモヤもやもや

こんなにストレスになっていたことを

自分自身気が付いていなくて


先生に言われて気付かされた途端に

心が解放されたような

溶けたような感覚になったのでした。


今となっては
胃カメラやらなくてもいいんじゃ?汗って
気もしていますが

昨年はコロナで
胃カメラ受けていないし

ちゃんと調べておいた方が
後々不安になることもないと思うので
来週行ってきまーす。


それにしても

ストレスって
こんなに体に現れてくるものなんですね。

抱えているモヤモヤは
以前からの問題だったので

いつものことだと思っていましたが
こんなに体調に変化が出るほどだったとは
自分でもビックリしました。

自分を甘やかす意味ではないけど
もっと
自分を大事にしてあげないとですねクローバー

自分の心が苦しくなっていることを
自分がわかってあげないと、と
痛感したのでした。

まぁ、
モヤモヤが解決しない限りは
繰り返しそうですがぶー

皆さまも
時には
ご自身の心を解放してあげて下さいねクローバー



ひまわり病院