ぶらり☆伊東でお魚 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

アオムシ母君が

母君の実家に行きたいということで


母君を実家に送り届けた後

夕方のお迎えまで

時間潰しにお出かけしてきました〜ルンルン


1、2時間だったら

一緒にお邪魔しているところですがね

朝から夕刻までとなるとやる事もないし。。。ぶー


遠くまで行ったら

戻るのにも時間かかってしまうので

熱海くらいがちょうどいいかな、と思い

向かったのですが…


すごい人!!


それも

県外ナンバーだらけだし

マスクをしていない人も多い。


いくら

だいぶ収まってきているとは言え


いくら

緊急事態宣言も解除されるだろうと

言われていても

まだ解除されてないしぶー


「ワクチン打ったからマスクしない」って

言っている人もいるけど


やっぱり

オイラたちには不安が付いてくるのでえー?


熱海でぶらりするのはヤメて

熱海からまだ南になる伊東まで足を伸ばして

行ってきました。



熱海からそんなに離れてはいない感覚だけど

やっぱり

町や商店街の大きさも違うためか

県外ナンバーも少なく人通りも少ない。


安心、安心クローバー


すぐそこが海なのにコイがおった!うお座


伊東の町は

オイラもアオムシ君もあんまり詳しくはなく


仕方ないから

アテもなく歩き回って

お昼ご飯を見つけることにあし


散策していると

こんな横断歩道がゲラゲラ

こんなに狭い道なのに

こんなに短い横断歩道がある上に

信号まである!


これまで

オイラが見てきた中で

史上最短の横断歩道キラキラゲラゲラキラキラ


ついパシャリカメラキラキラ




伊東駅まで行けば商店街があるので

何かしら

美味しいモノにありつけるだろうと

思ったのですが


駅周辺の商店街なのに

土曜日なのに

閉まっているお店が多いことあせる


駅周辺まで行けば

人通りもあるんだけど


オイラが住んでいる町からしたら

こんなに人がいたら

今日は何があるんだ?と思ってしまうほど

人がいると思うけど


『緊急事態宣言のため休業』の

はり紙ばかり。


とりあえず

営業しているお店を探して

その中でも美味しそうなお店を選んでのランチ


なんも知らずに入ったお店でしたが

どうやら人気のお店らしく

常に店内満席


そして

通された席にははり紙が…ガーンハッ

偶然にも

オイラたちが通された席は

藤原紀香が座った席らしいキラキラ


最後の『嘘です!』が

どこまでかかっているのかは

わかり兼ねますが汗


なんも調べずにきたので

理解できない名前のメニューが

人気メニュー1位、2位を占めていまして


ちょっと…しょんぼり何かもわからず頼むのも

怖くて注文できませんでしたが


お客さんのほとんどが

どちらかを頼んでいました。


で、オイラは

お刺身付きの金目鯛の煮付け定食

金目鯛メニューは2種類あって

安い方を頼んだので

てっきり切り身で来るのかと思っていたのですが


丸1匹キラキラ

まぁ、大きくはないけど

充分食べ応えアリですキラキラ


金目鯛が目的で選んだのですが

金目鯛よりも

刺身が猛烈にうまい!!

たまらんほどトロけるキラキラ

あのね、オイラ
大人になっても
お刺身が食べられなかった人だったんです。

食べられるようになったのは
40過ぎてからなんだけど

今日も
一切れずつ食べたら
アオムシ君にあげようと思っていたのに

あげちまうなんて勿体ない!!

全部
美味しく頂きましたキラキラ

さすが港町だね〜うお座
お魚が美味しい!!

もぐもぐキラキラキラキラキラキラキラキラもぐもぐ


オイラたちがお店を出たのは
14時過ぎていましたが
まだ待っている人もいました。
やっぱり人気のお店なのね。


結局
ご飯を食べたあとは
母君をお迎えに戻るという

お昼ご飯を食べるだけのために来た感じに
なってしまいましたが

かなり
ステキなランチになりましたルンルン

やっぱ
食べ物は人を幸せにしますよね〜キラキラ



ひまわりうお座