心を鍛えたい | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

はい、予告通り

本日、胃カメラやってきました。


結果は

まったくもって問題なしキラキラ


前回は

鼻からカメラを入れたのですが

それが

すごい嫌だった感覚が残っていましてショック


『胃カメラ行ってきました。』前回胃カメラをやったのが2017年の12月(→ 胃カメラ、イケました(^_^)v )もうじき2年が経つのでそろそろ行っておこうと胃カメラやってきました。内臓の…リンクameblo.jp

↑ブログだと『痛かった』らしいにやり


なので

前回と同じ病院でしたが

今回は口からお願いしました。


やっぱ

口からの方が全然抵抗ないルンルン


ヨダレは垂れ流しだけど

うげ〜おーっ!ってなることもなく

怖さもなく


カメラ見すぎて

上向いたらゲップが出ちゃったくらいDASH!


てへっぶー

このポスターが廊下に貼られていたけど

『95%が次回も鼻から』に対して


ホントか〜!?

オイラは残りの5%になるのかイヒ


と待っている間

心の中でつぶやいていましたぶー



胃カメラで

オイラの胃の中を覗いてみたところ

ポリープは

相変わらずいっぱいありまして


前回もポリープあったけど

これって消えたりするんですか?


と聞くと


うぅん、消えない。

ピロリ菌が居ない証拠だから

飼っておけばいいよ。


なんか

前回も同じこと言われた気がする汗


ノドや食道にはポリープもなく

やっぱり

今回の食べ物が飲み込みづらい

ノドに異物感がある症状はショック

精神的なものから来ることが原因みたい。


ノドは

心の状態が現れやすいからね。

サインが出ていると思って

心を休めてあげるように。


これから先

年齢が重なるにつれて

余計に体に出やすくなってくるから

『心を休める』ということを

意識していくように。



そんな診断となりました。


まぁ、一時は

癌かも!?とか思っていたほどたったので

大病ではなくて良かったものの


『心を休める』って

正直

オイラにはなかなか難しいにやり


愚痴を言いなさいと言われたけど

愚痴を言っている自分が嫌になって

後から

負の感覚に追い込まれちゃうのよねしょんぼり


その負の感覚に覆われちゃうのが嫌で

愚痴を言いたくないし


何よりも


そこまで抱え込んではいない感覚だったので

余計に

自分のキャパの小ささにビックリアセアセ



体も鍛えたいところだけど筋肉

今は心を鍛えたいゎ〜虹


武道始めるかし?

瞑想でもする?


でもまずは

心の状態を把握できるようにならないとクローバー


オイラの大きな課題です。





ひまわり病院