上顎の出てる人 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

アオムシ姉君家から

栗をもらいました栗


去年は作りませんでしたが

久々

栗の渋皮煮

重曹で煮こぼし2回

その後

ハチミツ入れて煮込む炎


美味しいんだけどぶちゅー

すげー手間がかかるんだよねぶー


渋皮キレイに取ったりとか。


すげー手間がかかるのに

食べ出すと一瞬で終わってしまうから

ガッカリしちゃうんだけどぐすん


でも

自分が食べたいから作るのです炎




そうそう

昨日、書き忘れましたが


オイラ

上顎の骨が出ているのですが

それが普通だと思っていた汗


どんな風に?


分かりやすいかと思って

オイラの口の…

上顎の写真を撮ってみたんだけど


すんげーーー醜いモノで公開していいものかにやり


オイラの顔も酷いし
食後に撮ったから歯もきちゃないし

ってことで
上顎だけのドアップを
ちょーーー小さいサイズでなら…

きゃぶちゅー

これ以上
大きくはできません。

どんなのか知りたい方は
口蓋隆起』を画像で検索してみてね

でね〜

こんな風に出っ張っている人は
先生いわく
頑張り過ぎちゃう傾向があるらしいです。

歯を食いしばっちゃって
骨に負担がかかって出てきてしまうとな。

なので
今回のオイラのように
抱え込んじゃう傾向があるらしい。

あくまでも
先生がこれまで見てきた
患者さんの傾向らしいのですが

オイラみたいになっている人は
一度
ご自身の心と向き合ってみてくださいねクローバー

ちなみに
この骨の隆起は
上顎だけでなく
下顎や歯茎に出る人もいるそうです。

ちなみにオイラは
下顎にもあったりする。

今まで
この白いのは何なんだろう??
思っていましたが
これで納得にやり

なかなか
自分の口の中なんて見ることないので
たいして気にしてませんでしたが

その人の生活習慣といいますか
性格というのか
そういうのが現れてきちゃうんですね。

勉強になりましたメモ



ひまわり歯