血圧が低すぎるらしい | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

なんかさ〜


今週は

健康の話ばかりだよね汗


友達との会話も

10代20代の頃は

恋愛トークハートが大幅を占めていたけど


30代越えてからは

健康や美容トークが多くなった感あり


今や


ブログまでも

健康関係が多いんじゃない!?


たまたま…


たまたま

先週はアオムシ君の病院があって

今週はオイラの予防接種、胃カメラ、健診が

重なったせいだと思いたいにやり


そんな訳で

今日も健康の話題ですぅ。。。ぶちゅー



本日は健診がありました病院


オイラ

前から血圧が低い人でして

今日の血圧測定も【78/48】


以前からこんなもんなのですが


数値が記された紙を看護師さんに渡したら

…これ、書いちゃっていい!?

もう一回やってみなあせる


え…

前からそんなもんだけど…ヤバい??アセアセ


そんな訳で

イライラした事を思い浮かべイラッイラッイラッ

ふっDASH!ふっDASH!ふっDASH!と腹筋を動かしながら

もう一度測定


【90/58】


これを渡したら

やっぱり看護師さんが


いい?これ、書いちゃうからね?


と念を押す。


ご飯も食べてないし

もぅ、それ以上あがる気がしないし

それで書いてもらったのですが


問診の際

その血圧を見た医師が


血圧低いね〜

ちょっと心配だね〜


えっと。。。それでも低いですか汗


下は60以上はあった方がいいらしい。


オイラの周りは

血圧が高い人が多くて


とーちゃんも高血圧だし

じーちゃんもばーちゃんも高血圧で

心筋梗塞や脳梗塞やってることもあって


これまでは

高血圧だけ気にして生きてきまして

低血圧は安泰かと思っておったぶー


でも

だから筋肉注射とかがん検診とかでも

血圧低下で倒れちゃうのかな〜えー?


低血圧自体は

それほど深刻にならなくてもいいそうですが


やっぱり倒れやすくなるそうなので

そこは気をつけねば。


年齢を重ねるにつれて

自分の体と

うまく付き合っていかなきゃですねクローバー




健診前だからと

数日前から食事に気をつけていたオイラ


健診終わって

むしょーーーーーにおーっ!

体に悪いものを食べたくなったので


帰ってきて即

インスタント焼きそばを食べちゃったぶちゅー

いつも以上に

美味しく感じたのでしたルンルン




ひまわり病院