注射行ってきました | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

こないだの日曜日に

コロナワクチンの予防接種に行ってきました。

1回目


あれだけヤイヤイぶー言っていたのに?

『ワクチン接種後』昨日、アオムシ母君のワクチン接種2回目が終わりました。2回目の方が接種後に体調が悪くなる人が多いと聞いていたので午前中にお裾分けを届きに行きながら母君の様子を…リンクameblo.jp

そうょにやり


ヤイヤイ言っているけど

打たなきゃ〜しょんないもんぶー


80歳を越えた母君もいるし

基礎疾患のあるアオムシ君もいる。


『打たない』という選択肢はなかったけど

気が進まなかったから

ヤイヤイ言っていましたぶー


周りからは

会えば「もう打った?

「もう予約した?」の連続ぼけー


予約できない間は流していましたが

そういうのに対応するのも

面倒くさくて余計なパワーが必要じゃん?


なので

予約できる順番が来たので

覚悟をして接種してきました。


でも

出かける前には


オイラのハンコ、通帳、カード

そして

すべてのパスワードを記した紙を

アオムシ君に渡して¥¥¥


「オイラに何かあったら…これねえーん」って。


でもねにやり


そうなんだよねー


接種から3日目ですけど

オイラ、まだ生きていますクローバー


オイラは過去

注射打った後に血圧低下で2回倒れていまして


そういう人は

やっぱり血圧が下がりやすいらしく

横になっての接種


接種後に死んでしまう心配の前に

接種後に倒れないかがまず心配だったので

こういった対応があって

とても気持ちが楽でしたクローバー




『腕のより裏側の方が痛みがない』と

聞いていたので←オイラ調べ

右を下に体を傾けて(写真は線対称だから逆ね)

腕の裏側を向けていたのに


はい、腕下ろして〜


わざわざ戻されて打たれたのさおーっ!あぅっハッ


ちょーーーーーーーー痛いし!!笑い泣き


表側と裏側

同時に打って比べた訳ではないので

オイラ調べが正しいのかどうかは分からんが

全然痛いじゃん笑い泣き


『ぷすっ』って入る時は普通の採血並み

その後

『すぅーーズンっ、ズーーーン!!

と最後2段階で来やがった笑い泣き


ちなみに

この日は倒れた人や気分が悪くなった人が

普段よりも多かったらしい。

下手くそな先生だったと言うウワサも。。。


とまぁ、

横になって打たれたオイラは

横になったまま15分待ち時計


立ち上がったら

やっぱり目の前がチカチカショック

砂嵐になってしまったので


その後

5分ほど座って休ませてもらって無事帰還チョキ




当日の夜から

打った方の腕が痛みだししょんぼり


打った側への寝返りはもちろん出来ずショック

反対側の寝返りも痛くてガーンあまり眠れずぼけー

たぶん腕を動かすのが痛い


2日目の朝には

ペンギンさんほどしか

腕が動かなかったのですがペンギン


2日目の夜には

半分まで上がるようになり


3日目、今では

上まで上がるようになりましたキラキラ


まだ打ったところは痛いけど

不自由はなさそうクローバー


実を言うと頭痛もあるんだけど

天候の変化でも頭痛があるから

副反応とは思わないことにしといたにやり



ちなみに

明日は胃カメラ

そして

金曜日は健診


今週は注射刺されまくりの週になる予定



がんばって来まーす。





ひまわりペンギン