ワクチン接種後 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨日、

アオムシ母君の

ワクチン接種2回目が終わりました。


2回目の方が

接種後に体調が悪くなる人が多いと

聞いていたので


午前中に

お裾分けを届きに行きながら

母君の様子を伺いに行ってきました。


「体調どう?」と聞くと


今日は腰も痛くないし調子はいいよルンルン



いやいやいや、母君


腰の調子じゃなくて

昨日打った注射のことよ汗


そんな返答が来るってことは

体は何ともなさそうね。


注射打った部分は多少痛みはあるけど

腕は上がるし、

熱もないし、ダルさもないとな。


とりあえずは安心ですなクローバー



ワクチン接種、

オイラは正直怖いんです。


打たなくても良ければ

打ちたくない。


でも


母君も高齢者だし

アオムシ君も基礎疾患があるので


オイラは

たぶん周りの人のために

ワクチン接種をすることになると思っています。


だから


自分の番が来るまでに

少しでも不安を減らして

打つ覚悟を作っておかなきゃなと思っています。



ただ


ずーーーっと

気になっているこたがあるんです。


ここに書いていいのかわからなくて

書かずにいましたが


ワクチンを接種して副反応の情報は

よく流れていますが


なんで

亡くなっている人の情報を流さないのかが

とても疑問


ワクチン接種が原因と断定できていないので

むやみに不安な情報を

流さないでいるのだと思うのですが


流してもらわないと

かえって疑ってしまう

心配性のオイラ


断定できていないことを前提に

事実を流して欲しいと思ってしまうし


ご遺族のためにも

今後の人たちのためにも

ちゃんと原因を調べて欲しい。


たぶん

やっているんだと思いますが

まだまだ不安は尽きません。


今、アオムシ君に伝えてあるのは

オイラがワクチン接種する時には

遺書を残すと言ってあります。


いつか

こんな不安がなくなるといいなクローバー




あ〜


今日はこんなこと書くつもりで

始めたのではなかったのに


ワクチン接種のことで

いろいろ情報が入ってきて

なんだか本音を書いてしまいました。


不適切な発言や

間違った部分もあるかもしれません。


あくまで

オイラの認識や考え方でありますので

ご容赦下さい。


久しぶりに丸亀へ


先月は外食が多かったので

今月は外食を控えるつもりが

初っ端から食べに行ってしまった。。。汗


だって

釜揚げうどん半額の日なんだもーんルンルン





ひまわり割り箸