落ち着きのない天気 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

最近の天気予報は

全然アテになりませんな。


傘マーク付いていても

翌日には雨降らないし。


昨日言ってた天気予報では

今日は『一時、雨』という表現をしていて

「逃げ道作ったな」と話していたのですが


今日は

本当に一時雨の天気でした。


朝は雨降っていて傘


10時頃から青空見えてきて

急激に気温が上がってきたので


洗濯できるかなと思い

慌てて洗濯機を回してまして


回している間に

お買い物に出たら


空は青空なので

いきなし雨が降り出しまして傘


一体

どの雲が雨を降らしているんだ??

思うくらいの青空と太陽なのですが太陽

けっこーな大粒の雨傘


しばらくして雨は止み

ちょーーいい天気が広がり太陽


そして夕方になると再び

青空の中、大雨が降り出しまして傘


虹が現れていました虹

この虹の始まりの木々があるとこには

ちょうど浅間神社があるんです神社


久しぶりに生で虹を見られたので虹

ついパシャリカメラキラキラ


そのあとは雨も止み


夜になって

アオムシ君からのお迎えの催促がありまして

すぐ帰ってくるもんだと思い

部屋の窓全開で出かけたら


お買い物に行く用ができまして

そのまま

お店に向かっている途中から雨が傘


雨が雷雨になり雷

豪雨へ


買い物済ませて帰ってくると

和室に水溜りが出来ていました。。。笑い泣き


窓から1.5mほどまでは

畳も置いてあった物もびっちゃ笑い泣き


なんで窓開けていっちゃったんだろう。。。えーん


だって

雨降ってなかったし

すぐ帰ってくると思ったから。


買い物行く前に

一旦帰って来れば良かったんだ。。。ぼけー


でも

閉店時間が近づいていたし。。。


なんか

そんなことを

頭の中でぐるぐるうずまきぼけーうずまきさせながら

ひたすら

和室の水気を拭きとっていたのでした。


畳、カビなきゃいいけどな〜えー?


今は扇風機全開ですDASH!DASH!DASH!


以前には

車の窓全開のまま銀行入って

出てきた時には土砂降りで

車内ぐっちゃだったこともあったり。。。にやり

『水難あり』今日は降ったり、やんだり急な土砂降りだったり、やんだり降ったり、やんだり落ち着きのない天気の静岡でしたね。銀行へ行く途中なんだか薄暗くなってきてるのを確認した…リンクameblo.jp

学習しないオイラですな汗


出かける時には

窓を閉めてから出かけましょうクローバー





ひまわり雷