お得情報【マイナポイント編】 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

続いては【マイナポイント】


先日作ってきたマイナンバーカードですが

(→   マイナンバーカード )


キャッシュレス決済と繋げて使うと

上限5,000円で

25%還元されるマイナポイント


キャッシュレス決済といっても

クレジットカード

電子マネーといろいろありますが


みなさんは

どのキャッシュレス決済と繋げましたか??


オイラが1番活用しているものは

楽天のクレジットカードなので

楽天と繋げようと思っていたのですが


どうやら

アプリを入れなければならないらしく

めんどーーーだゎねー


結局

1番簡単に設定できるPayPayと繋げました。


PayPayも

入金チャージした時に還元されるか

支払いした分だけ還元されるようにするかを

選ばなければならないみたい。



今、いくら分なんだろ?うーん

期限までにあといくらあるんだろ?えー?

とか考えるのが嫌(面倒臭かった)なので

チャージで設定



一気に入れて

一気にもらっちゃいましたキラキラ

25%還元の上限が5,000円だから
20,000円入れれば
還元される上限に達するワケ。

普段使わないから

残高がかなり多くなっちゃったけど汗


でもこれで

もらい損ないもないし

あとは使うだけだぜ〜ルンルンぶちゅー



以前から

マイナポイントという

お得が付いてくることは知っていたけど


当初は

マイナンバーカードなんて作る気なかったし


だから

マイナポイントも別にいいや〜ぶー

詳しく調べることもないまま

放っておいたのですが


もらえたら、もらえたで

やっぱり嬉しいですなルンルン


ゲンキンなオイラでごめんなさーいあせる




ちなみにですね


マイナポイントは

現在のところ本日4月末までに

マイナンバーカードを申請した人が

対象となるらしいです。


以前は

先月3月末までが期限だったのですが

1ヵ月延長されました。


『申請』と記されているから

マイナンバーカードが手元に届いてなくても

今日中に申請すれば

いいってことなんですよね?


きっと。。。たぶん。


だから、

まだ申請していない人でも間に合うのでは!?






ひまわりコインたち