4月の外食 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今月は

けっこー外食を頑張りましたキラキラ


外食をガンバルって?


何を隠そう

ポイントを使うために

外食に努めたのでしたナイフとフォーク


以前にあったキャンペーンとかイベントで

なんだ〜かんだ〜

dポイントが貯まり放題になっていまして


今月末で

dポイントだけで

8,000ポイントが切れてしまうガーン


ひぇーーーアセアセ何に使う?

使わないともったいないよあせる

何か買いたい物はない??


そう言われましても

物欲のないアオムシ夫婦


そんな訳で

普段だったら行かないようなお店に

外食に行くことにしたのでした。


【第一食目:丸亀製麺】

ここはよく行きますが割り箸

d払いが出来たので使いました。


【第二食目:コメダ珈琲】

これは先日

ご報告させてもらいましたねコーヒー

(→   夢のコメダランチ )



【第三食目:さわやか】

これもコチラ(→   さわやか )



そして本日【第四食目:はま寿司】

期限が来るから2,500円分は食べないと!


普段だったら

1,500円程で済んでしまうオイラたちなので

2,500円分食べるのはなかなか至難あせる


贅沢な話ですが

なるべく高いもの

なるべく一皿一貫のものを選びまして寿司

普段だったら4皿ほどで終わるところ

本日は8皿寿司1椀ラーメ1デザートプリン


かなり頑張りましたキラキラ


ちなみに

今月末で期限が来てしまうものが

他にもありまして

本日、ミスドで楽天ポイントを消費ピンクドーナツドーナツ


先日の旅先での外食は

GO TO EATのお食事券を使いました。


つまり

今月の外食は全部

ポイントやら食事券を使って

お財布を傷めることはまったくなく

済んだのでしたキラキラ


なんで

こんなにポイントが貯まっているのか

正直よくわかりません。


結婚する前までは

ポイントで外食なんて一回もなかったし。


普段は

必要必需品を買っているくらいで

特別に高い物を買うこともなく。


ただ去年は

キャンペーンやイベントが

多かった気がするかな〜うーん


コロナもあって

経済対策としてのキャンペーンが

多かったのかな。


とりあえず

今月で大量ポイントはなくなるので

今後は

消費活動に悩むことなく過ごせそうです。



贅沢な悩みでしたね。




ひまわりたこ焼