初めての株主優待 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨年の10月終わり頃から

株をやり始めたとお伝えしましたが

(→  最近始めた事 )

今もちょこちょことやっております。


1月は

何故かまったく気分がのらず

株価をチェックすることすらしませんでしたが


2月に入ってからは

また気になり出したので覗いています。


マイナスの状態で売ることはしていないので

今のところは損失はないですが

すっごい儲かった!!!!ってこともなく

ちょこちょこと稼いでいる状態です。


株を運用している人の楽しみって

こんな感じかしら↓


●株主優待を楽しむ

●配当金を貯める

●売り買いして儲ける


人それぞれ

株運用の目的は違ってくるかと思いますが


オイラは

大金つぎ込むのも怖いので

最初に決めた『小額』でやれる範囲と決めまして


そーなると数買えないので

株主優待や配当金を楽しめるほど買えず


そんな訳で

小銭を稼ぐように

ちょこちょことやっている状態。


小額で買えるものの中でも

狙い定めて買ってはいるつもりですが


うまいように株価が上がって

すぐに売れるものばかりではなく


株価が上がらないので

ずーーーーーーーーっ放置しているものも多々


そんな中から株主優待が届きましたキラキラ

オイラも優待もらえるの!?キラキラ


なんかもらえるってだけで

やっぱり嬉しいものですねクローバー


年に2回1,000円分の優待が届き

長期保有になると

その年数によってさらに優待が届くとな。


オイラ

基本的には株価しか気にしてなくて


優待があるのかないのか、

配当金があるのかないのかは

あまり気にしてなかったので

優待が届いたことにビックリキラキラ


これが年に2回あるから

最低でも年間2,000円分

優待があったらあったで嬉しいかもキラキラ


長期保有して

優待を楽しむのもいいかもルンルンと思い

ルンルンで

案内を読んでカタログを見たのですが

結局欲しいものはないのよね〜汗


やっぱり長期保有はないな。

株価上がったところで売っ払うか!

決意したのでした。


ベルメゾンをよく利用されている方には

さほど高額な株価でもないので

嬉しい優待かもしれませんよキラキラ




ひまわりコインたち