懐かし〜ガラスマイペット | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

アオムシ母君からもらいました

『ガラス マイペット』



懐かしぃ〜〜ぶちゅー



昔々、

アオムシ家では商売をしていまして

「その時の在庫がまだ残ってるの」と言って

母君がくれたんです。


小さい頃

この泡泡が楽しくて

ガラス拭きのお手伝いしたっけな〜


懐かしぃ〜ぶちゅーと思って

在庫処理のお手伝いも兼ねて

もらって帰ってきましたルンルン


当然ですが

だいぶ年季が入っていますな。

全体的に錆びていますが

中身は満パンですキラキラ


いつ作られたんだろうと思って

製造年月日を探しましたが見当たらず。


まぁ、昭和っぽいよね?


噴射する時に爆発しないか

泡ではなくて液体で噴射しないかが

ちょっと心配でしたが


せっかくもらったんだし

ガラス拭きでもしようと汚いガラスをチョイス

手跡いっぱいあせる


日頃から

オイラがいかにお掃除をマメにしているかが

わかりますなイヒ


そこに噴射DASH!

1回目は不発あせる


2回目は泡にならずあせる


3回目にしてやっと泡になった!


乾いた布で拭いてあげて

うん、ピカピカキラキラ


今までガラス拭きに

洗剤なんて使っていなかったし


手跡なんて

空拭きすれば取れるので

使う必要もないのかもしれませんが


中身いっぱいのまま捨てることもできないし

中身を大量に流すのも

自然によくない気がするので

せっかくなので使っていこうと思います。


泡出た方が楽しいしルンルン


よくよく見るとガラス以外にも

プラスチック、ビニールなどにも使えるみたい。

水分を通さないものならいいんだろうなと思い


(3年前)入居してから

ずーーっと気になっていた

汚れ?日焼け?跡にも試してみました。


わかるかな?

こばっちょの黒ずみ


たぶん何か置いていた脚の跡ですかね、

4ヶ所と黒ずみ


頑張って

ゴシってみましたが

これらは取れませんでしたにやり


やっぱりガラスや鏡しか

使う宛はなさそう。


まだ在庫あるっていうし

もっと用途があれば

バシバシ消費していけるのにな〜


まぁ、

マメに窓拭きして消費に励みますうずまき





ひまわり雪の結晶