格が違うオバちゃん | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

スーパーで物色していると

オバちゃんが小走りでやって来ましておばあちゃん


半額シールが貼られた

イワシのつみれを手に持ちながら

「これしかないか…これしかないか〜」

つぶやくオバちゃんおばあちゃん


つみれを探しているのか?と思い

オイラの前の棚にも

つみれが置いてあったので場所をあけた瞬間


「いかにどう安く買うか

 いかに半額を買えるかが

 勝負だよ‼︎」


力の入った形相で話しかけられましたアセアセ


話しかけられたけど…真顔


ごめんなさーーいあせる


なんて返していいのかわからず

お辞儀だけして

そそくさと移動してしまいましたおーっ!あせる


オイラも割引シール愛好家ですが

他人に

こんなに力説できるほどではなく

いつもひっそりと選んでの購入派


でも

なんか


このオバちゃん、すごいな〜キラキラ

感心してしまったのでした。


いつかオイラも

こんなオバちゃんになるのかしらイヒ



さて

昨日から座布団カバーを作っていたのですが

最後の最後にドアホな自分にビックリ!

両方とも凸になっておった笑い泣き

お裁縫やると
毎回何かしら失敗があるんだよね〜ぼけー

なぁ〜んで
こんなにトロ臭いんだろぅえーん





ひまわりセーター