1月にもらったシクラメン | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今年の1月にもらったシクラメン

冬の花ですが、夏にも花がついた後

一度は丸坊主になったのですが
寒くなってきて
再びモリモリ葉をつけ出していたんですルンルン

家の中で
大事に大事に育てていたのですが

ふと気が付いたら
葉っぱが穴だらけにガーンあせる
こりゃ〜絶対に虫がいるじゃん!!

と慌てて
葉っぱをめくりながら犯人を探していたら
こんなところにおったゎ
丸っこくなって
隠れているつもりか?

え〜でも
いつの間に虫がついたんだろう汗

夏場
クモが住みついていたので

それからは
ずっと家の中で育ててきたのに。。。

イモムシが
歩いて4階まで登ってくることもないだろうし
いつの間にか
卵を産みつけられていたのかしら。

ごめんよ〜シクラメンちゃん。

お花の蕾も
続々と付いてきているので
これから楽しみですなルンルン



ひまわりブーケ2